アンドロイドアプリレビュー

飲み屋で盛り上がる診断アプリ 「むっつりスケベ度診断」がDL数急増中

10万ダウンロードを超えるアプリも少なくない人気ジャンルの一つが診断系アプリだ。そんな中、じわじわとダウンロード数をのばし10,000ダウンロードを突破したのが「むっつりスケベ度診断」。“むっつりスケベ”とは、口数が少なく無愛想な人を意味する「むっつり」という言葉と「スケベ」を組み合わせたもので、「スケベ心を普段は表に出さない隠している人」を意味する。
むっつりスケベ度診断_1むっつりスケベ度診断_2
本アプリは、直感的に答えられる8つの質問に答えることで「むっつりスケベ度」を診断してくれるというアプリ。
マーケットのレビュー欄を見てみると、

むっつりぢゃなくてよかった!!
パーセンテージが多い方がいいのか、少ない方がいいのか、悩ましいトコだw

といった具合に診断結果を楽しんでいるコメントが並んでいる。さっそく試してみると、

温泉に行ったら女(男)湯がのぞける場所を発見しました。どうしますか?
・もちろん覗く
・バレるとマズイので素通り
・覗かずに耳をすましてみる
・覗かすに妄想にふける

憧れの人の身の回り品になれるなら、どれがいい?
・スリッパ
・ネクタイ
・目覚し時計
・マグカップ

といった具合に4択問題が出題される。他には「あなたが寝るときの姿勢は?」「やってみたいスポーツは?」というような一見“むっつりスケベ”には関係なさそうな質問もあるが、普段の何気ない行動に深層心理が隠れているということなのかもしれない。
むっつりスケベ度診断_3
8問回答すると、むっつりスケベ度がパーセンテージで診断される。編集部で試してみたところ、「アナタのむっつりスケベ度は73%」と診断された。「思いきって異性にカミングアウトして、コスチュームプレイやシチュエーションプレイに没頭するのもいいかも知れません」といったアドバイスが表示された。

気になったのは、診断結果画面にある「むっつりスケベTシャツはこちら」の文字。診断結果でむっつりスケベと自覚したら、この恥ずかしいTシャツを着ろという開発者のメッセージなのだろうか?ただ、Tシャツを着れるようなら、すでに“むっつり”ではないような……。

エックスドロイドでは、これまで「精神年齢診断」「うつ病診断」などの診断系アプリを紹介してきたが、「むっつりスケベ度診断」も合コンなどで盛り上がるツールの一つになりそうなアプリだ。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト