アンドロイドアプリレビュー

100万人突破の英語学習サービス「iKnow!」のYahoo!版アプリが登場

ネットを通じた英語学習サービスとして絶大な支持を得ているのが「iKnow!」。ビジネス英語や日常会話、TOEIC向けなど、目的別に200種類以上もの学習コースが用意されている「iKnow!」は、累計ユーザー数が100万人を突破。そんなiKnow!とYahoo!がコラボした英語学習アプリ「Yahoo!英語 Powered by iKnow!」がリリースされ、人気急上昇中だ。

このアプリではiKnow!独自のサービスをYahoo!IDを使って利用することが可能。教材を端末にダウンロードしておけば、地下鉄などの電波の届かないところでも学習できる点が非常にうれしい。ユーザーレビューを確認してみると、

「200近くあるコースから選んだコースをダウンロードすると、地下鉄でも快適に学習できました」
「パソコン版と同じ表示を再現できていて使いやすいです」

といった具合に、場所を選ばず手軽に英語学習が楽しめる、といった声が多く見られた。

アプリをDLしたら、まずはYahoo!のIDを入力して、利用を開始する。トップ画面にはトラベル英語、ビジネス英語など、様々なコースが一覧表示されるので、自分のレベルに合ったコースをダウンロードしよう。DLが完了したらさっそく学習の開始だ。

thinkやmakeなど、始めはごく簡単な動詞からレッスンが始まる。単語が出てきて、それをネイティブスピーカーが発音、それに続いてこちらも発音するという内容だが、「センテンス」をタップすると、その動詞を使った短い英文が再生される。

イラスト入りで、タップすれば何回でも再生されるので、発音の練習に最適だ。また、単語練習の途中に、それまで学習してきた単語の確認テストもあるので、効率よく反復学習をすることができる。

「英語の勉強というより、英語のゲームをしている感覚で楽しめます」

と、ユーザーレビューにもあるように、「Yahoo!英語 Powered by iKnow!」は楽しみながら英語を学習したい人にとってはうってつけのアプリだ。気になったら是非チェックしてみてほしい。(斎藤栄孝)

post-44009_h

Yahoo!英語 Powered by iKnow!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ビジネス
価格 無料
デベロッパ名 Yahoo Japan Corp.

おすすめサイト