アンドロイドアプリレビュー

10万DL突破の「シンプルタスクキラー」 “スマホ初心者でも使える”と高評価

アプリを多数インストールしているとバッテリーが早く消費したり、アプリが起動しないほどメモリを消費したり、端末がフリーズしたりといった現象に悩まされることがある。アンドロイドユーザーに共通のそんな悩みを解決してくれるのが、タスクキラー系のアプリ。今回紹介する「シンプルタスクキラー」は日本語表記のわかりやすい国産アプリだ。
シンプルタスクキラー(日本製)シンプルタスクキラー(日本製)
使い方はアプリを起動して「タスク終了」ボタンをタップするだけ。リストアップされる起動中アプリの中に、もし終了させたくないものがあれば、チェックをタップして除外すればよい。もし毎回除外するのが面倒なら「無視リストに追加」することもできる。
シンプルタスクキラー(日本製)
設定メニューは必要に応じて3つの機能設定が可能。タスク終了と同時に本アプリも終了させる「タスク終了時にアプリ終了」、通知バーから本アプリを起動させる「通知バーに表示」、CPU使用率のグラフを自動的に更新させる「CPU使用率自動更新」の3項目だ。ダウンロード数は既に10万件を突破しているこのアプリ。ユーザーレビューを確認してみると、

「初心者にも使いやすい♪」
「動いてるアプリを一括して消せるので便利です♪」

といった声が掲載されている。タスクキラー系のアプリはこれまで、海外製で英語表記のものが多かったが、このアプリは日本語でわかりやすく表記されているので非常にありがたい。シンプルながらアプリ個別に終了を指定できるので、そろそろスマホ初心者を卒業するというユーザーには最適なのが「シンプルタスクキラー」だと言える。(こうべみせ)

post-43954_t

シンプルタスクキラー(日本製)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 APLIO Lab

おすすめサイト