アンドロイドアプリレビュー

巫女のコスプレが楽しめるコイン落としゲーム 「みこみこいん」が人気

古くからのゲーマーなら遠藤雅伸という名前はよくご存知だろう。知らないという読者にも、シューティングゲームの金字塔「ゼビウス」や「ドルアーガの塔」を手がけた人物といえば理解していただけるだろうか。その遠藤氏が取締役会長を務めるモバイル&ゲームスタジオからアンドロイドで「みこみこいん」というゲームがリリースされ人気上昇中だ。
みこみこいんみこみこいん
「みこみこいん」はコインプッシャーというジャンルのゲーム。手持ちのメダルを投入することでステージ上に敷き詰められたメダルを落とす、単純なゲーム性で人気のコインプッシャーは、ゲームセンターでも定番なので遊んだことのある読者も多いだろう。「みこみこいん」はコインプッシャーにビデオゲームならではの要素を加味した魅力的なゲームとしてデザインされている。
みこみこいんみこみこいん
基本的なルールはメダルを投入して、ステージ上のメダルを押し出しつつ、スロットを回してアイテムを入手したり、メダルの大量獲得を狙うというもの。このゲームには「寂れてしまった神社を復興させる」という育成要素があり、コインを収集する毎にステージ背景の神社が立派になっていく。さらに、プレゼント箱を出現させて獲得することで巫女に様々なコスプレをさせて楽しむこともできる。巫女のコスチュームによって特定のアイテムが出現しやすくなったりもするので、頑張ってコレクションしよう。

手持ちのメダルが無くなってしまった場合は、アイテム課金で購入するか、特定時間帯に出現するおみくじの結果に応じてメダルを入手できる。萌え要素が追加されたコインプッシャー系ゲームというのは、非常に斬新なアイデアだと思える。気になる人はぜひ遊んでみてほしいのが、このアプリ「みこみこいん」だ。(こうべみせ)

post-43869_t

みこみこいん

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 MOBILE&GAMESTUDIO Inc.

おすすめサイト