アンドロイドアプリレビュー

100万DL突破アプリ「削除の達人」でアンドロイドをサクサクに戻せ!!!

スマホに蓄積した不要なデータを削除して、動作を軽くするアンドロイドアプリ「削除の達人」が100万ダウンロードを突破する人気となっている。スマートフォンは長期間使用しているうちに、キャッシュやweb閲覧履歴、クリップボードのデータなど、不要なデータが蓄積して動作が重くなることがある。そんな症状を放置していると、処理速度の足を引っ張る不要アプリを停止させても快適には戻らなくなるケースもある。
削除の達人
そんな場合に役立つのが「削除の達人」というわけだ。使い方は実に簡単。アプリの不要キャッシュを削除したければ「キャッシュ削除」、各種検索履歴やクリップボードのデータを削除したければ「履歴削除」、両方の削除を一度に行いたい場合は「全て削除」をタップすれば作業は完了する。
削除の達人削除の達人
試しに筆者愛用のGalaxySⅡで使用してみた。発売から1年以上とはいえ、まだまだ第一線で活躍できるスペックの愛機ではあるが、やはり最近はストレスを感じるシーンも増えてきた。「キャッシュ削除」を選択すると「51のアプリにキャッシュメモリがあります。合わせて389MB。」とのことだ。389MBというと馬鹿にはできない数値。すかさず「全て削除」ボタンをタップ。「キャッシュメモリ スペースを解放しました。システムパフォーマンスを改善しました。」とメッセージが表示されて削除は完了した。削除後は以前のようなストレスが低減されたように感じる。どうやら体感できるだけの効果はあるようだ。

他にも、設定した間隔で自動的に削除を行わせたり、ホーム画面上のウィジェットのタップでアプリを起動しなくても削除を行う機能も搭載しているので便利だ。ユーザーレビューには、

「ほかの削除アプリとくらべたら格段に早くなる\(^o^)」
「スマホ初心者ですが、シンプルで使いやすい」

といった声が掲載され平均評価も4.5と、かなりの高評価だ。最近、スマホの動きがどうも遅くなったと感じるユーザーに、ぜひ試してみてもらいたいアンドロイドアプリが「削除の達人」と言える。(こうべみせ)

■関連記事
可愛いパンダがスマホを軽くするアプリ「サクサク for Android」が人気

世界1000万人が使う“バッテリー節約アプリ” 「JuiceDefender」の実力

post-43808_t

削除の達人

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 TACOTY CN

おすすめサイト