アンドロイドアプリレビュー

東方キャラでフリック入力を学ぶアプリ 「東方速指弾」が人気急上昇中

ガラケーからスマホに機種変更して一番苦労するのは、スマホ特有の文字入力だろう。スマホならではのフリック入力を習得すれば非常に素早く入力できるようになるが、慣れるまではかなり練習が必要だ。
そんなフリック入力を練習できるタイピングゲームアプリ「東方速指弾」がアンドロイド向けにリリースされ、一気にダウンロード数を伸ばしている。
東方速指弾_1東方速指弾_2
「東方速指弾」はその名のとおり、東方Projectの二次創作系アプリ。博麗霊夢や霧雨魔理沙といった人気キャラを楽しみつつ、フリック入力を練習できる。

まずは、2種類の難易度からEASYモードを選んでゲーム開始。「絵師」「萌え」「二次元」といった簡単な単語で、入力にチャレンジしてみる。一定以上のスコアでクリアするとCGイラストを獲得できる。イラストはメイン画面のCGモードからいつでも閲覧可能だ。慌てず正確に入力することがハイスコアを出すコツと言える。
東方速指弾_3東方速指弾_4
上級者向けのNORMALモードでは「博麗神社」「花映塚」「助けてえーりん」「喰らいボム」といった入力難易度の高い単語が出題され、東方ファンには堪らないモードと言える。問題文には入力する読み仮名も記載されているので、東方特有の単語を知らなくても心配は無用だ。

エックスドロイドでは先日、東方アプリを一気に検索できるアプリ「東方戯具録」を紹介したが、東方Projectの二次創作アプリはアンドロイドアプリの一大ジャンルとして定番になりつつある。「東方速指弾」は単語数も豊富で何度も楽しめるフリック練習アプリ。本アプリは体験版となっており、正式版が後日リリースされる予定とのことだが、どのような内容になるのか。今後が楽しみなアプリだ。(EXドロイド編集部)

post-43452_t

東方速指弾

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 ファル

おすすめサイト