アンドロイドアプリレビュー

「僕の妹は」系アプリが突然のブーム!!?  最新作「僕の妹はほっぺにごはん粒がついている」が人気

今、アンドロイドのアプリ業界でちょっとしたブームになっているのが、「僕の妹は~」系のアプリ。EXドロイドでは先日、「僕の妹はゴミを捨ててくれない!(萌えるゴミ)」というアプリを紹介したが、今回紹介するアプリは「僕の妹はほっぺにごはん粒がついている」というタイトルのもの。おそらくはライトノベルで大ヒットとなった「僕の妹は漢字が読める」の流れがアプリの分野に波及したものと思われるが、この流れは今後も続いていくのだろうか。…そんなことを思いつつ、さっそくアプリを起動してみた。
僕の妹はほっぺにごはん粒がついている僕の妹はほっぺにごはん粒がついている
ゲームの内容は「ご飯を食べると高確率でほっぺにごはんつぶが付く」妹たちのご飯粒を取ってあげるというもの。登場する妹は「こまち」、「ひかり」、「きらら」の3人。それぞれに性格などが設定されているが、ゲーム内容には特に反映されてはいない。ご飯粒をつけた3人が次々と登場するので、時間内にご飯粒をタップして取り除いてあげるというシンプルなゲームだ。
僕の妹はほっぺにごはん粒がついている僕の妹はほっぺにごはん粒がついている
時間内にご飯粒を取り除くことができないと、ミスになり右上に表示されているライフ数が1つ減ってしまう。ミスをしないで50連続でご飯粒を取ることでライフが1つ増える。ご飯粒を取ってあげるうちにスピードがどんどん上がっていき、難易度が増すというスリリングな展開が楽しめる。

非常にシンプルなつくりではあるが、登場する女のコたちはどれも可愛くて、やり込むうちに不思議な愛着がわいてしまうアプリがこの「僕の妹はほっぺにごはん粒がついている」だと言える。無料ということもあり、気軽にダウンロードして遊んでみてほしい。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト