アンドロイドアプリレビュー

アンドロイドに乱立する“東方アプリ”を一気に検索するアプリ 「東方戯具録」が登場

アンドロイドアプリ業界では、萌え系のアプリが人気を集めていますが、なかでも定番になりつつあるのが「東方Project」をテーマにしたアプリ。そんな人気の東方アプリを一気に検索できるアプリ「東方戯具録」がGoogle Playに登場しました。モノポリー風の陣取りゲーム「東方地鎮祭」や「東方幻草子」などの人気アプリを簡単に見つけることができます。
トップページには、左右にスライドするバナーが並び、まるで専門マーケットにアクセスしたような印象があります。バナーをタップすると、マーケットからダウンロードできます。

とりあえず、オススメの一番上にある「東方速指弾」をインストール。まだリリースされた直後のアプリですが、こうして新作アプリをすぐに見つけることができます。難易度を選択して、魔理沙とアリスからキャラクターを選択。ワードを素早く入力してフリック入力を練習できます。最後までやり終えるとご褒美イラストが見られました。
ほかにも、バッテリーウィジェット「東方電池娘や、チルノのアラームアプリなど、人気の東方アプリが勢揃い。人気ランキングでは、東方キャラによるボンバーマン風の爆弾アクション「東方爆弾録」が1位になっています。

マーケットの説明には「東方好きの、東方好きによる、東方好きのためのAndroidアプリ」とありますが、アンドロイドアプリ「東方戯具録」は東方アプリをもれなくチェックできる超便利なツールです。ゲームや壁紙、時計、バッテリーツールなどのジャンルごとにアプリを探すことも可能。「新しい東方アプリないかな~」とか思ったとき、サクッと新作アプリが見つかるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(マリオ・アンドロッティ)

post-43344_t

東方戯具録 ~Toho Android Apps

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 s-shin005

おすすめサイト