アンドロイドアプリレビュー

“パンツ丸出し”で注目の「今日のあすかショー」公式アプリが登場

日常系ショートストーリー漫画「今日のあすかショー」の公式アンドロイドアプリ「今日のあすかショーApp」がリリースされた。モリタイシによる同作は、好奇心旺盛で小悪魔的な主人公・京野あすかとその周囲の人々とが織り成す、ちょっとエッチなギャグ路線漫画だ。本アプリは、そんな京野あすかと擬似的に会話をすることができるアプリで、8月1日のリリース以来、じわじわとDL数を伸ばしている。

無料のアプリなのに、音声データの量がかなり豊富! (投稿時に108種類) 是非ゲットするしかないです。
意外と女の子でもみれますね♪

と、無料なのに内容がかなり充実しているというレビューが見受けられた。

起動画面左上の「あすかに電話」をタップすると、さっそくあすかへのコールが始まる。しばらくするとあすかが電話に出て、ランダムに彼女のボイスが聞けるという仕組みだ。

「夜の公園ってあやしいことをしてる人たちが多いですよね。どうも私ジロジロ見ちゃうんですよねぇ」
「ちょっとおうかがいしますけど、混浴の温泉って、入ってみたいですか? 私は、もしその温泉に入りたかったら、入っちゃうかなあ」

などなど、ほんのりエッチなセリフの数々が堪能でき、「通話履歴」から、一度聞いたボイスは再度聞くことができる。

また「動画」のコーナーでは同作のアニメ動画をまるまる一本、無料で視聴することができる。第一話「パンツ」では、2ちゃんねる等で「女子高生が街でパンツ丸出し」と紹介された問題のシーンも楽しめる。この動画は視聴数がすでに5万に達しそうな勢いで、「今日のあすかショー」の人気ぶりがうかがえる。

女の子でも見れるというレビューがあったように、ちょっと控えめで、どこかなつかしい気分にさせてくれる「今日のあすかショーApp」。原作を読んでいないユーザーにもぜひ試してもらいたいアプリだ。(斎藤栄孝)

post-42930_h

今日のあすかショーApp

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Shogakukan Music & Digital Entertainment Inc.

おすすめサイト