アンドロイドアプリレビュー

ネコの肉球で対戦するゲーム 「肉球リバーシ」が人気急上昇中

ネコをモチーフとしたアプリで次々とヒット作を量産するジークルー社から最新作「肉球リバーシ」がリリースされた。ジークルー社といえば、これまで当サイトでも「デスクトップねこ」、「ねこ落とし」を紹介してきたが、それぞれ5万DL超え、10万DL超えのダウンロード数を記録している実力派だ。「肉球リバーシ」もリリースから間もないながら、人気急上昇中の要注目アプリとなっている。
肉球リバーシ肉球リバーシ
「肉球リバーシ」はその名の通り、ネコの肉球で遊ぶリバーシゲームだ。リバーシでピンと来ない人でもオセロゲームと言えばわかるだろう。特殊ルールのないベーシックなリバーシなので、今更ルールの解説は不要だと思う。白ネコと黒ネコの肉球をコマとして使用する可愛らしいリバーシだ。
肉球リバーシ肉球リバーシ
ゲームモードは、一人でCPUキャラを相手に対戦する「SINGLE PLAYER」と、人間同士で対戦する「TWO PLAYER」の2種類が搭載されている。「SINGLE PLAYER」ではレベル1~3まで強さの異なる3匹のネコたちが相手だ。レベル3のピンクネコは可愛い顔をしてなかなか手強い。オセロが苦手な筆者の実力ではお手上げだった(笑)。

「TWO PLAYER」の方は1台のスマートフォンを使って1手毎に交換しながら勝負を進めるという方法で対戦する。サーバー上で対戦相手をマッチングする方式を想像していたのだが、これはこれで何とも懐かしい対戦方法だ。思わずアナログゲーム全盛時代に、遠足で友だちとバスの中でオセロに興じていた頃を思い出してしまった。

肉球リバーシ」はファンシーな画面デザインでスマホ女子からも支持されそうなゲームだ。内容もリバーシなので多くの人が安心して長く楽しめるだろう。ネコアプリのヒット作を量産するジークルー社の次回作はどんなものになるのだろうか。本作を遊びながら期待して待つことにしよう。(こうべみせ)

post-42608_t

肉球リバーシ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 GClue K.K.

おすすめサイト