アンドロイドアプリレビュー

合コンで絶対活躍するアンドロイドアプリ 「名字で席決め」

合コンで大切なことの一つに「席決め」がある。誰がどの席に座るか、特に気になる相手がどこに座るかというのが、合コンの成否に大きく関わってくるというのは、誰でも心当たりがあるだろう。しかし、そんな重要な席順だが、なかなかスマートに決めるのは難しいもの。そんなときに役立つアンドロイドアプリが「名字で席決め」だ。

このアプリは、名字で相性を診断し座席を決定する、日本初の「座席相性」診断アプリ。「飲み会・会食」、「会議・会合」といった場面や、名字、性別、日時、人数、テーブル形式などを選択すると「最も相性の良い座席」が表示される仕組み。相性は「2番目に相性のいい席」「3番目に相性のいい席」まで検索が可能だ。さらに、クラスの席決めにも対応しており、その際は50人までの席順を決めることができる。

合コンの場合なら、お店に着いた時点でこのアプリを取り出せばOKだろう。なんとなく気を使いがちな席決めを、盛り上がりイベントに変えてしまうことが可能だ。個人の思惑抜きで、アプリが席を決めてくれるので「絶対あの人の隣がいい」という超肉食系や、恥ずかしがったり、妙な駆け引きでなかなか席についてくれない女子に行動にイラつくこともない。実際、ユーザーレビュー欄には、

「これ、マジで飲み会盛り上がったわ」
「飲み会必須アプリ 初めての人と仲良くなれました」
「飲み会でつかえる、お客様との飲み会が盛り上がった、営業マン必須アプリ」

といった高評価がズラリ。さらにこのアプリには「最も幸運な人」が表示される機能もあり、これも飲み会を盛り上げる重要な要素になりそうだ。

名字で席決め」をリリースしたのは、日本人の名字の98%以上を網羅し、120万DLを突破した人気アプリ「名字由来net」の運営元。名字を通じた新しいコミュニケーションが、さらに広がりそうだ。(EXドロイド編集部)

post-42240_t

名字で席決め

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Recruiting Studio inc.

おすすめサイト