アンドロイドアプリレビュー

病んだカレシに束縛されるアプリ「ヤンデレカレシ」 アンドロイド版が登場

iOS・Android版合計18万ダウンロードを超えた「ヤンデレ彼女」の開発元Chillin Softwareから、スマホ女子向けに無料アンドロイドアプリ「ヤンデレカレシ for Android」がリリースされ話題となっている。
ヤンデレとは、人の性格や状態を表す「病んでいる」と照れている表現の「デレ」を組み合わせた単語で、萌え属性の一つ。有名なキャラクターとしては、ギャルゲーの「School Days」の桂言葉や「SHUFFLE!」の芙蓉楓などが挙げられる。
ヤンデレカレシ for Android_1ヤンデレカレシ for Android_2
さっそく起動してみると、

ほら、笑って。僕は笑顔のキミが好きなんだ。ねぇ、どうして笑わないの? 今日、ほかの男と話していたときは笑っていたよねッ!!

と、ドキッとするようなセリフが流れる。さらに、イラストをタップすると

こんなに身体が震えて、かわいそうに。フフッ、僕が抱きしめてあげる……。
キミの携帯の待ち受け……なんで僕じゃないの?
キミに近づく男は、僕が排除してあげる。

などの嫉妬心たっぷりな反応が返ってくる。優しく語りかけてきたと思うと、急に語尾を荒げたり、含みのあるような物言いで薄笑いしたり、「怖さ」が声優によってしっかりと表現されており、無料とは思えないクオリティだ。レビュー欄をチェックしてみると、

好奇心でDLしてみたら予想以上に怖かったです。声優さんの演技力が半端ないです!
待ってましたぁ\(^o^)/ iphoneの友達がインストールしていてずっと羨ましく思ってました…。

といったスマホ女子のコメントが並んでいる。一度聞いたボイスは「ボイスコレクション」でいつでも確認することが可能となっている。また、アラーム機能も付いており、その通知も「時間だよ。他の男のところに行く用事なら、許さないから……」といった具合に芸が細かい。

先行してリリースされた「ヤンデレ彼女 for Android」はAndroid版だけでも5万ダウンロードを超える人気アプリとなった。ヤンデレの属するキャラクターは女性が多いが、最近では男性キャラも増加傾向にあるという。「ヤンデレカレシ for Android」のように実際の彼氏がこんな精神状態に陥ってしまったとしたら非常に恐ろしいが、自分だけに向けられる愛情を女性たちは密かに求めているのかもしれない。(EXドロイド編集部)

post-42194_t

ヤンデレカレシ for Android

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Chillin Software

おすすめサイト