アンドロイドアプリレビュー

18禁PCゲーム「ハッピーエンドトリガー」 告知用Androidアプリが超面白いと評判

3D美少女ゲームで名を馳せたメーカー「イリュージョン」が、10月12日に発売する同名のPCゲームをモチーフに、スマートフォン専用ゲームとして「ハッピーエンドトリガー」を7月27日にリリースした。既に数千DLを突破し、上々の滑り出しとなっているようだ。

同社は以前に、世界初の“3D美少女にちくわをモグモグさせる”アプリ「モグモグゆなちゃん」を制作し、iPhoneを含め15万DLを超える人気タイトルになった。その次回作である本ゲームに対する期待も思わず高まってしまう。
ハッピーエンドトリガー
「ハッピーエンドトリガー」はガンシューティング系のアクションゲーム。PC版に登場するヒロインの一人「国守咲希(くにもりさき)」を操り、次々と襲い掛かってくる巨大昆虫群を銃で倒すのが目的。操作はL・Rキーのみで銃口を左右に動かすだけのシンプルなものだ。耐久力のある大型の敵や大量の敵が襲いかかってきた時の対抗策として威力の高いレーザーを一定時間発射したり、バリアを張って防ぐことも可能だ。
ハッピーエンドトリガー
高得点を獲得できた時のご褒美要素だってもちろんあるぞ。国守咲希の3Dフィギュアと呼ばれるポリゴンモデルを全5体入手可能なので是非挑戦してもらいたい。獲得した3Dフィギュアは好きな角度から眺めることができるので、あんなトコやこんなトコまでじっくり見ることができちゃうのだ。
ハッピーエンドトリガー
ゲームの完成度は文句なしに高く、マーケットのユーザーコメントでも「一時間くらいでSとれましたが、無料アプリでこのクオリティなら文句無しです。 面白かった!」と投稿されているが、これには筆者も同意だ。

ハッピーエンドトリガー」はPC版ゲームのプロモーション用無料アプリということもあり、ステージ数などのヴォリューム的には少々物足りなさを感じたが、裏返せばそれほど面白いということなので、メーカーには是非ともタップリ遊べる有料版をリリースしてほしい。(こうべみせ)

post-42104_t

ハッピーエンドトリガー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 ILLUSION

おすすめサイト