アンドロイドアプリレビュー

なめこを意識した“美少女収集ゲーム”「美少女戦隊3D」が人気

“なめこ風”美少女コレクションゲーム「触って倒して恋をして、美少女戦隊3D」がリリース直後からダウンロード数を伸ばし、1万DLを突破する人気アプリとなっている。キャラクターをコレクションして図鑑を埋める「なめこ栽培」系のアプリは、数万ダウンロードを突破するアプリも多い人気ジャンルだが、その美少女版と言えるのがこのアプリ。
触って倒して恋をして、美少女戦隊3D_1触って倒して恋をして、美少女戦隊3D_2
モンスターを倒しながら「美少女」を集めるといった、コレクション機能は当然のことながら、美少女とのギャルゲー風恋愛ストーリーも用意されているのが特徴的。女子高校生や帰国子女、財閥令嬢、私立探偵、バーテンダー、看護婦ナースなど豊富で魅力的なキャラクターが揃っていて、無課金でも25人の女の子のストーリーを楽しめる。
触って倒して恋をして、美少女戦隊3D_3触って倒して恋をして、美少女戦隊3D_4
たとえば「月城莉緒」という少女の場合、「ねぇねぇ、手……繋いでいい?」「その……腕、だっこしてみいい?」とかなり積極的にアプローチしてくれるのがありがたい。ストーリーは3部構成で、スチールCGも数種類用意されており、徐々に親密になっていくシーンがナマナマしい。

レビュー欄をみると、

面白い! そして戦士達がカワイイ! 何回でも変身したくなります。
すげーーーーっ 少女とシナリオ、2つ楽しめて大満足です。
システム的にはなめこですが、そこに萌え要素を足した感じですね。 女の子がみんな可愛いです。イベントもドキドキするものが多いです(笑) 3Dの女の子、敵キャラも可愛らしいです。

といった具合に、登場する女の子の変身姿やストーリーに満足しているコメントが並んでいる。単調な内容のものも多いコレクションゲームだが、恋愛ストーリーを絡めることで、進化したのが「触って倒して恋をして、美少女戦隊3D」と言えるだろう。思わぬ方向に進化を遂げた、なめこ系アプリの今後に期待したい。(EXドロイド編集部)

post-42046_t

触って倒して恋をして、美少女戦隊3D

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 アリスマティック

おすすめサイト