アンドロイドアプリレビュー

「あの花」公式アプリ 放送終了後もじわじわと人気

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(あの花)が、放送終了後もじわじわと人気を集め話題になっています。すでにマンガや小説など、さまざまなメディアで展開されていますが、今年は『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』で有名な5pb.から、PSP用アドベンチャーゲームとして8月30日に発売予定。限定版には、ピクチャーレーベルオリジナルドラマCDやめんま等身大布ポスターが同梱されるなど、ファンにとっては見逃せない内容になっています。
そして、「あの花』公式ガイドブックアプリ」がGoogle Playで公開中。無料でダウンロードできるので、まだアニメを見ていないという人にもオススメのアプリです。

この公式ガイドブックアプリは、電子書籍のような設定資料集。ストーリー紹介だけでなく、エンディングテーマなどのムービーが3本も収録されるなど、豪華な内容になっています。カタログのようにパラパラと見ているだけで、エピソードやキャラクターを把握できるほか、ファンにとってはストーリーを振り返って楽しめるアプリです。
マーケットの平均評価は4.9点と高く、ユーザーから熱いコメントが寄せられています。

「無料でこれだけのボリュームなのですからスゴいです。」
「あの花がまたみたくなるっ!」
「素晴らしいアニメだった」
「あの花はもっと有名になっていいと思う」
「PVとED観れるのも、いいね(^-^)」

サイト「アニメワン」の2011年度アニメランキングでは、『魔法少女まどか★マギカ』に続いて2位になるなど、根強い人気を集めているアニメ『あの花』。「あの花』公式ガイドブックアプリ」はファン必携の無料アプリと言えそうです。まだ見ていないという人も、画像や動画を楽しみながら声優やスタッフも確認できるので、ぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。(マリオ・アンドロッティ)

post-41786_t

『あの花』公式キャラブック

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 NRM Publishing, Inc.

おすすめサイト