アンドロイドアプリレビュー

新感覚の“妄想系アプリ”「妄想恋愛チュウ」がDL数急増中

スマホに表示される仮想恋人を相手にコミュニケーションする「妄想系アプリ」は、既にアプリの一ジャンルとなったと言えるだろう。恋愛シミュレーションゲームのように凝った仕掛けはないものの、手軽に仮想恋愛できる気軽さでどのタイトルも人気を集めている。そんな妄想系アプリだが、やはり自分のお気に入りのタレントやキャラクターでないと、思い入れも弱くなるというもの。そんな不満を解決したのが今回紹介するアンドロイドアプリ「妄想恋愛チュウ」だ。
妄想恋愛チュウ
「妄想恋愛チュウ」は画面の中からあなたの大好きなタレントやキャラクター、果ては密かに想ってる街で見かけるあの娘まで、仮想恋人にしてしまおうというアプリ。

アプリを起動すると名前と性別を聞かれるので、自分の情報を入力しよう。名前の部分は仮想恋人がアプリ内であなたに呼びかける時に使用されるので、フルネームよりも恋人同士っぽいニックネームにすると思い入れが強くなるかもしれない。

後はスマートフォン内に保存している画像から表示したいものを選んでスタートすればOK。あなただけの妄想恋愛を楽しもう。画面左下の吹き出しアイコンをタッチする毎に様々なセリフで語りかけてくれる。セリフの種類はなんと300以上も用意されている。

「(あなたの名前)、あの女の子、誰~?」
「(あなたの名前)! どんだけ惚れさせる気なの?」
「(あなたの名前)の手が、好きだな」

……と、甘いセリフがランダムで表示される。中には「(あなたの名前)・・・・すんごぃ・・おかしくなりそう・・」なんて思わせぶりなセリフもあってドキッとする。

ユーザーの性別に女性を選択した場合は画面のセリフが男に変化するので、女性ユーザーも楽しめる。内容自体は自分が選んだ写真にセリフが表示されるといった単純なものではあるが、自分の好きなキャラや人物に甘いセリフを言われると気分がいいものだ。ユーザーレビューをチェックしてみると、

「テンションあがるぅ~っ(///∇///)キューン… 自分の好きな人(芸能人)でできるのがいいですぅ♪ヽ(´▽`)/」
「もっと言葉の種類を増やしてほしい! できれば関西弁verがやりたい!」

といった具合に愛用者たちの声が書き込まれている。妄想系アプリの新たな流れをつくるかもしれないアプリ「妄想恋愛チュウ」の今後に注目したい。(こうべみせ)

post-41613_t

妄想恋愛チュウ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 fxcktory

おすすめサイト