アンドロイドアプリレビュー

生死をかけて精子が戦う“スペルマ決戦ゲーム”「繁殖戦争」が人気

精子と精子が生存をかけて戦う驚きのゲーム「繁殖戦争」がアンドロイドに登場しました。このアプリの英語タイトルは、そのものズバリ「SPERM WARS(スペルマウォーズ)」(笑)。基本無料でアイテム課金に対応しているのですが、Google Playにレビューをすると課金アイテムを無料でゲットできます。起動するたびにレビューを催促されるので、アイテム目当てのコメントがたくさん書き込まれています。

「レビュー書くとブロッコリー10個くれるそうですよ♪内容もとても面白いです」
「遊ぶ前にレビュー要求された 笑」
「久々に良作をやった、個人的にかなりお勧め。」
「進化していくのが楽しいです♪」

有利に進めたい人は、最初にレビューするといいかもしれません。課金しなくても、ロックされている新大陸の手前まで遊ぶことができました。

ゲーム内容はリアルタイム要素のあるパズルゲーム。精子を飛ばすという奇抜な設定ですが、グラフィックデザインは凝っていて、サウンドも本格的。精子なんて設定にしないほうが良かったのではと思ってしまうほど。なぜか、精子のパワーアップアイテムはブロッコリーです。
陣取りゲームのような展開なので、どちらの陣営にもなっていない基地があったら、まずそこを狙いましょう。精子を出して、敵の基地(精巣?)を倒していきます。なるべく近くの敵を攻撃し、死にそうな味方を支援。精子は攻撃だけでなく、味方への支援にも使えます。

大量の精子が死んでいく様子から、生命の神秘を感じさせてくれる…なんてことはありませんが、きちんと遊べるのは好印象。激しい生存競争に勝ち抜かなければ、遺伝子を残すことができないことを痛感させてくれます。このアンドロイドアプリ「繁殖戦争」は一風変わったゲームが好きな人にはぜひオススメのアプリです。(マリオ・アンドロッティ)

post-41372_t

繁殖戦争

カテゴリ RPG,アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 KT olleh

おすすめサイト