アンドロイドアプリレビュー

萌え系“野球拳ゲーム”の新たな定番「萌え萌えジャンケン」が高評価

“三次”と呼ばれている実写女子よりも、ことゲームに関してはイラストの”二次”女子が登場するほうが俄然萌える……そんな思いを抱くのは筆者だけではないはず。ということで、今回紹介するアンドロイドアプリ「萌え萌えジャンケン」はまさにそんな二次元好きにおすすめのゲーム。リリースから2ヶ月ほどしか経っていないにもかかわらず既に1万DLを突破した話題作だ。
萌え萌え ジャンケン
本ゲームは先日当サイトでも取り上げた「野球拳ドリームボイン」と同様の野球拳ゲーム。なんといってもこのゲームがスゴイのは無料なのに登場する女の子キャラの数が多いことだろう。この原稿を執筆している時点で9人のキャラが登場し、アップデートで今後も追加されていくというから太っ腹だ。しかもキャラクターの画風もバリエーションに富んでいてヤル気にさせられる。
萌え萌え ジャンケン萌え萌え ジャンケン
基本的なルールは野球拳で4回勝利してキャラクターが「これ以上はムリ〜」って状態にまで服を脱がせばステージ(キャラクター)クリアとなる。プレイヤーがジャンケンに負けるとライフが減り、0になってしまうとゲームオーバーだ。その場合、最初から勝負のやり直しとなるのだが、コンティニューチケットを使うことでその場から勝負を継続することもできる。
萌え萌え ジャンケン
ジャンケンに1回勝つ毎にポイントを10ずつ獲得できるのだが、これは2人め以降のキャラと勝負するために必要となるもの。1人目のキャラとは何度でも挑戦が可能なのだが2人めからは一勝負100ポイントを消化する。もちろんクリアしたキャラはアンロックされ、以降は自由に対戦可能となる。
萌え萌え ジャンケン
基本は無料のゲームだが、勝利ポイントを貯めるのが面倒くさいという人や、コンティニューでサクサクとゲームを進めたい人には有料アイテムも販売している。コスチュームチェンジ用のアイテムやギャラリー機能も購入可能。可愛いキャラが多いゲームだけに、これはかなりの売上が見込めるのではと推測してしまう。マーケットのユーザーレビューでも、

じゃんけんはこんなにも楽しいものなのだな
むずいかもしれんがちょうどいい良作

と、好評なコメントが数多く見られる。じっくり取り組めば無料で最後まで遊べ、しかも可愛い女の子が多数登場する「萌え萌え ジャンケン」は間違いなくオススメできる良作ゲームだ。2次キャラが好きな人なら今すぐインストールしよう。(こうべみせ)

post-41248_t

萌え萌え ジャンケン

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 Cross Field Inc.

おすすめサイト