アンドロイドアプリレビュー

“リアルタイム脱衣”が画期的な萌えゲーム「みみたどり」が人気急上昇中

傾きセンサーを利用した“イライラ棒”系の萌えゲーム「みみたどり -これみ-」がアンドロイドで大人気となっている。開発したのはpixivやニコニコ静画でも有名な同人サークルの「ねここや」。ユーザーレビュー欄には、「スマホでねここや作品が遊べるってだけで満足 相変わらずの安定品質で、ファンにはたまらない出来」といったコメントも残されている。
「みみたどり -これみ-」は決められたルートからはみ出さない様にボールを転がしてゴールへと導くゲーム。ボールの操作は端末を傾けて行うというスマホならではの仕組み。
みみたどりこれみ_1みみたどりこれみ_2
さっそくプレイしてみると、「いらっしゃいませ。ご注文は何にいたしましょうか?」というボイスとともにケモノ耳と尻尾が特徴的なオーバーニー姿の女の子が現れる。画面上に表示された円状の「START」の位置まで端末を傾けボールを乗せたところからゲーム開始。ルートが表示されたら、慎重にゴールまでボールを運ぼう。傾けると背景もそれに合わせて動き、3Dのような立体感のある作りこみに驚く。
みみたどりこれみ_3みみたどりこれみ_4
ゲームが進むにつれて、徐々に難易度が上がり、触れてはいけない動く壁などが増えてくる。その反面、背景の女の子の露出が上がったり、ボールの周りだけ服が透けるという「リアルタイム脱衣」も楽しめる。
画面をタッチしたままにするとボールの転がるスピードが遅くなるが、透ける範囲が狭くなるので状況に合わせて使い分けるのがいいだろう。
クリアすると、「あのー、そんなにジロジロ見ないでいただけますか。」「水着サービスですか? やってますけど、今ここで着替えるのは……。」といったボイスが流れ無料アプリとは思えないクオリティとなっている。評価も4.7と高くレビュー欄を見ると、

良い! 難しいけどはまりました
思いのほか面も多くボイスもついており、フリー版でも十分楽しめました。
「優待券購入してしまいました(>_<) 可愛い過ぎるだろ! ファミレスでバイトしてくれないかな~(笑」

と、絶賛のコメントが並んでいる。マーケットには様々な萌え系のゲームアプリが並んでいるが「みみたどり -これみ-」はこれまでに無い機能を持った体感萌えゲームといえるだろう。開発元の「ねここや」のアプリは以前に「ニコ動で20万再生突破『無限ポケットティッシュ』」を紹介したが、今後はどんなユニークなアプリをリリースするのかに注目したい。(EXドロイド編集部)

post-40933_t

みみたどり -これみ-

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 NECOCOYA

おすすめサイト