アンドロイドアプリレビュー

336種類のラーメンが登場するクイズアプリ「カップラーメンクイズ」が人気

カップラーメンを食べたことがない人は殆どいないと思う。時間がない時や懐具合の寂しい時にカップラーメンは大活躍だ。最近では有名店とコラボした、なかなか馬鹿に出来ない完成度のものも登場している。そんなカップラーメンを題材にしたクイズアプリ「カップラーメンクイズ」がアンドロイドに登場した。出題されるカップラーメンは、なんと全部で336商品。日清カップヌードル、どん兵衛のようなメジャー製品から弟子屈ラーメン、満福食堂鶏ガラ醤油ラーメンなどあまり耳にしない製品まで、幅広いラインナップであなたのカップラーメン知識を試してくれる。
カップラーメンクイズ
本アプリで遊ぶことができるのは、商品名を見て正しい写真を選ぶ「写真クイズ」。写真を見てメーカーを当てる「メーカー・企画名クイズ」。写真を見て商品名を当てる「商品名クイズ」。写真を見て具材を当てる「麺・具材クイズ」。クイズと呼んでいいのかわからないがカップラーメンの写真を使った「神経衰弱」の計5種類。
カップラーメンクイズ
各クイズは10問出題される。問題には制限時間があり、早く正解するほど高いスコアを獲得できる。これだけではただのクイズゲームと変わらないが、本ゲームは出題のされ方に特徴がある。例えば「写真クイズ」は4択の問題なのだが、カップラーメンの画像がそのまま表示されるのではなく、米粒のようなサイズから徐々に大きくなったり透明の状態から徐々にハッキリとしてきたりなどテレビのクイズ番組で見る映像問題のような感じで出題される。これが実に面白いのだ。
カップラーメンクイズ
また、「麺・具材クイズ」はマニアックの極み。出題の一例を挙げると「ご当地のれん街横浜しょうゆ」の画像を見て、
・油揚げめん、味付豚肉、葱、メンマ、ナルト。
・油揚げめん、チャーシュー、葱、紅生姜。
・油揚げめん、キャベツ、蒲鉾、キクラゲ、コーン。
・油揚げめん、味付豚肉、ごま、葱、キクラゲ、紅生姜。
から答えを選ぶのだ。 この難易度には「こんなのわかるかー!」と叫びたくなる(笑)。

一人で楽しむのもアリだが合コンなどで大人数で遊んでも盛り上がるかもしれない。「カップラーメンクイズ」は誰でも楽しめる無料アプリなので早速遊んでみてはいかがだろうか。(こうべみせ)

post-40650_t

カップラーメンクイズ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 quizsoft

おすすめサイト