アンドロイドアプリレビュー

お姉さんキャラが“気だるい声で起こす”目覚ましアプリ 「ささやき目覚まし」が人気

毎朝、妻や恋人が優しい声で起こしてくれる。・・・そんなシチュエーションを実現するのは絶対に無理と諦め、それを二次元に求めている男たちも多いだろう。今回は、そんな男たちから大絶賛されているアンドロイドの目覚ましアプリ「ささやき目覚まし」を紹介しよう

「ささやき目覚まし」は、お姉さんキャラが優しく起こしてくれる、めざまし時計アプリ。キャラクターボイスを務めるのは声優の胡桃れみさん。目覚ましアプリというとやたらキャピキャピした女のコの声を想像しがちだが、このアプリの特徴は、お姉さんの気だる~い声で起こして貰える。おてんば系の幼馴染キャラや妹キャラも良いが、テンションの低~い、お姉さんの声で目覚めると逆にスッキリと目覚めることができるのだ。

機能は、通常の「目覚まし時計」のほか、「キッチンタイマー」「作業用タイマー」も装備。「目覚まし時計」の場合は、タイマー設定時に、

「何時に起こせばいいの?」
「うん、これでOK。また明日会おうね」

などとささやいてくれる。さらに、タイマー起動時には、

「さあ、頑張って起きて」
「ほら、もう起きなきゃ。時間だってば~」

といった具合に起こしてくれる。そのささやいてくれるセリフもランダム再生機能のため、飽きがくることなく楽しめるほか、画面上でもにっこり笑ったりポーズを変えてくれたりするなど、癒しを求める我々のニーズのど真ん中を突きまくってくれている。そんな好クオリティアプリだけに評価もバツグン。

「2次元目覚ましアプリいろいろ使ったけどこれが一番俺に合ってる気がする」
「お姉さんの幸薄そうな感じが…もぅ…タマラーン!」
「普通のチャイムだと二度寝する事が多かったけど、女性の声だと素直に目が覚めるようになった」
「爽やかに起きられる! 声がいい」

といった、絶賛のコメントが並んでいる。Google Play内には目覚ましアプリが山のように存在するが、数万件にも及ぶインストール数、平均4.5という高評価をたたき出しているアプリはそう多くない。男たちのツボを刺激しまくる「ささやき目覚まし」は、個人開発者ならではの味わいのある、二次元目覚ましアプリの成功事例と言えるのではないだろうか。(EXドロイド編集部)

post-40543_t

ささやき目覚まし

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 MitsuamiOsage

おすすめサイト