アンドロイドアプリレビュー

希崎ジェシカと難読漢字を学ぶアプリ「カテキョしちゃうゾ!漢字編」が登場

セクシー女優・希崎ジェシカを起用した漢字クイズアプリ「希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編」がアンドロイド向けにてリリースされ話題となっている。希崎ジェシカは、恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍中。Twitterのフォロワーも2万を超す彼女は先日、希志あいの、希美まゆ とガールズユニット「きっす。」を結成。アルバム「タッチ・マイ S.P.O.T.」でCDデビューするなど活躍の場を広げている。
希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編_1希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編_2
「希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編」は希崎ジェシカが専属家庭教師となって、難読漢字の学習をサポートしてくれるアプリ。「ノーマル」と「セクシー」という2つのモードが用意されている。さっそく「セクシーモード」をプレイしてみた。
希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編_3希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編_4
「イクわよー」という希崎ジェシカのボイスでクイズ開始。「山車(だし)」「手水(ちょうず)」「心太(ところてん)」といった難読漢字の読み方問題が3択で出題される。解答には制限時間が設けられているので悩んでいると「はやくぅ」「お願い……あと少し」という悩ましげなボイスが流れる。ボイスがセクシー過ぎて気が散ってしまいがちだが、なんとか正解すると「当たってるぅ」と褒められるので集中して考えてみよう。

1ステージは全部で16問。正解できた問題のパネルが解除されていく。全問正解すると「もう、凄いんだから……」という声が流れオリジナル画像を見ることができる。

希崎ジェシカのカテキョしちゃうゾ!漢字編」では、初級・中級・上級の各1ステージを遊ぶことができる。本アプリには上記の他にもボイスが収録されており、ノーマルモードも合わせると無料アプリと思えないリッチな作りとなっている。エックスドロイドでは今までもセクシー女優を起用したアプリを紹介しているが、数万ダウンロードされるものも少なくない。このアプリも人気アプリの仲間入りを果たすか注目したい。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト