アンドロイドアプリレビュー

アンドロイドで最強のポッドキャスト聴取アプリ「TOP Podcast」の実力

アンドロイド向けでは恐らく史上最強と言えるポッドキャスト聴取アプリが登場した。このアプリ「TOP Podcast」は、伊集院光の「深夜の馬鹿力」や爆笑問題の「カーボーイ」、大竹まこと「ゴールデンラジオ」から「週刊 日経トレンディ」、「TOEIC 600点を目指せ」など、多彩なラインナップを一気に聴くことのできるAndroidアプリ。ユーザーレビューを見てみると、

iPhoneからアンドロイドに替えて一番不安だったのがpodcastですが、非常に満足しています
通勤一時間の間、もうかかせません。
これはイイ!ポッドキャストのダウンロードアプリを複数入れてたけど、これのおかげで一本化出来ました。感謝です!

等々、絶賛の声が多く見受けられた。筆者自身も同種のアプリを複数入れていたが、これ一つで目当ての放送が全て網羅されていたので、このアプリ一つで済ますことができた。

アプリを起動すると、TBSラジオやTOKYO FMなど、計14のチャンネルが表示され、それぞれタップしていくことで、さらに番組一覧へと進んでいく。目当ての番組をタップすることで、聴取可能というシンプルな操作方法となっている。

ダウンロード再生はもちろん、ストリーミング再生にも対応しているので、端末の容量が気になる人にも使いやすい。また、本アプリには専用のプレーヤーが内臓されており、寝る前や移動中の時間に応じてスリープモードなどに切り替えられることも非常に嬉しい。

最近はあまりTVで見なくなったお笑いコンビ・アンタッチャブル柴田の「LINDA!」を聴いてみたが、相変わらずというか以前以上のテンションで、幾分安心した。深夜一時放送とのことだが、時間をずらしての聴くことができる点は、Podcastならではの魅力と言うことができる。

そんな具合に圧倒的なチャンネル数と操作性を誇るポッドキャストアプリが「TOP Podcast」。ラジオ好きや、音楽好きにもたまらないアプリではないだろうか。気になったらチェックしてみてほしい。(斎藤栄孝)

post-40276_h

TOP podcast(AD)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 John Yoo

おすすめサイト