アンドロイドアプリレビュー

バカと暇人のためのアンドロイド情報サイト「EXドロイド」公式アプリが登場

エックスドロイド編集部はこの度、スマホからのサイト閲覧に特化した公式アンドロイドアプリ「EXドロイド」をGoogle Playにて配信開始した。今回の公式アプリは3G回線からでも楽々ダウンロード可能な低容量と「ニュース」や「アプリレビュー」といった記事のカテゴリを瞬時に切替えられるスムーズな閲覧性が特徴。SDカードへの移動にも対応しているので、日頃から色んなアプリを落とし過ぎて端末の容量が心配というユーザーも安心して使用できるつくりとなっている。

公開から約2週間で既に数千ダウンロードを記録。ユーザーレビューには、

「見やすい」
「Androidの旬な記事が読めていいです」
「うざい広告が無くなった」

といった声が掲載されている。

「EXドロイド」といえば“バカと暇人のためのアンドロイドアプリ情報発信基地”としておなじみだが、そのネーミングの発端は「コンビニに並ぶ“EX系”の男性誌のような猥雑な視点からアンドロイドの現在を伝えたい」との思い。エロから芸能、サブカル、政治・経済、そして最新のスマホ事情まで、独自の執筆陣によるオリジナリティの高い記事を特徴としている。

ちなみに、正式名称は「エキサイティング・アンドロイド」。今回リリースした「EXドロイド」公式アプリを使用して、通勤・通学などの移動中や職場や学校、自宅のベッドルームなど、生活のあらゆる場面でエキサイティングなアンドロイドライフを実感していただきたい。(EXドロイド編集部)

post-40262_t

EXドロイド

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ニュース
価格 無料
デベロッパ名 microcontent

おすすめサイト