アンドロイドアプリレビュー

スマホ女子が歓喜する「添い寝カレシ 週刊添い寝CD」がアンドロイドに登場

当サイトでは何度か記事化したように、今、スマホのアプリで密かなブームになりつつあるのが“添い寝系”のアプリ。添い寝系アプリは男女を問わず人気だが、女子向けの大本命「添い寝カレシ 週刊添い寝CD『翔』ver.」のアンドロイド版がリリースされ、スマホ女子の心をわしづかみにしている。「週刊添い寝CD」は、シチュエーションCDと呼ばれる擬似体験CDのひとつで、眠るまでの間、彼氏が添い寝をしてくれるシチュエーションを体験できるもの。先日、フジテレビの情報番組「知りたがり!」でも取り上げられ話題となった。
添い寝カレシ週刊添い寝CD_1添い寝カレシ週刊添い寝CD_2
このアプリでは「お話」機能と「目覚し」機能の2つのモードを楽しむことができる。さっそく「お話モード」を試してみると、

「僕はずっと……君の傍にいるからさ」
「髪は……僕と同じ香りがする……フフッ、何でかな?」

といった声優・平川大輔演じる「翔」のセリフが流れる。さらに「添い寝」モードを試してみると、

「……君の鼓動もこの距離だとよく聞こえるよ……」
「君だから……僕は好きになったんだろうな」
「なんだか……キス……したくなってこない?」

といった内容だ。ヘッドホンで聴いているとすぐそばで囁かれているような臨場感があり女子は悩殺されてしまうのではないかと思うほど。レコーディングには“バイノーラル録音”という特殊な技術が採用され、人間の頭をかたどったダミーヘッドに仕込まれたマイクにより、立体感たっぷりのサウンドが収録されている。
添い寝カレシ週刊添い寝CD_3添い寝カレシ週刊添い寝CD_4
また、「目覚し」機能では、2種類のボイスが選択可能。「……おはよう、僕のお姫様。お目覚めはいかがですか?」といったセリフが収録されている。なんとも甘いセリフで夢の世界に戻ってしまいそうな気もするが、悪夢を見ていても爽やかな朝を迎えることができるかもしれない。コメント欄には、

Android版、待ってました…! 平川イオンに癒されたいと思います!
待ってました! やっとAndroid版が出た\(^o^)/

といった登場を待ちわびたスマホ女子の歓喜の声が並んでいる。「添い寝カレシ 週刊添い寝CD『翔』ver.」は無料でもボイスを楽しめるほか、追加ボイスを購入することもでき、全60種類を楽しむことができる。一度聴いたボイスは、「思出帳」で何度も聴きなおすことが可能だ。今後、寺島拓篤、鳥海浩輔、岡本信彦、緑川光といった人気男性声優を起用したキャラクターを追加する予定という。今後もシチュエーションCDというジャンルから新たなアプリが登場することを期待したい。(EXドロイド編集部)

post-40243_t

添い寝カレシ 週刊添い寝CD 「翔」ver.

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Visualworks Co., Ltd.

おすすめサイト