アンドロイドアプリレビュー

名古屋・栄発アイドルSKE48の脳トレアプリ「Touch!SKE48」が登場

相変わらず止む気配のないAKB48旋風。第四回選抜総選挙の模様はフジテレビで生放送され、瞬間最高視聴率は28.0%を記録。その瞬間は、前回9位から4位へと大きくステップアップした指原莉乃のコメント中だった。直後に発覚したスキャンダルにより“左遷”された格好の指原だが、HKT48への移籍が決まったことで今後は地方グループにも注目が集まることが予想される。

さらにファンの注目を集めたのは、姉妹グループSKE48の大躍進。研究生・松村香織が34位に入り、総勢メンバー15名がランクインするという盛り上がりを見せた。SKE48はAKB48の全国展開への第1拠点として選ばれた名古屋・栄を本拠地とするグループ。名称の“SKE”は、栄のSaKaEの頭文字に由来する。そんなSKE48の人気を後押しするゲームアプリ「Touch!SKE48」がアンドロイドでリリースされ話題となっている。
Touch!SKE48_1Touch!SKE48_2
「Touch!SKE48」はSKE48メンバーの絵柄合わせゲーム。指定された表情と同じパネルを20種類のメンバーの顔写真から選び、全ての表情をいかに早く正解するかを競う脳トレゲーム。「チームS 選抜編」「チームKⅡ 選抜編」「チームE&研究生 選抜編」といった具合にチームごとにアプリが配信されている。
起動するとまずは無料お試しで3回プレイできるようになっている。お試し後はメンバーごと99円で購入する仕組み。「チームS 選抜編」で無料プレイできるのは矢神久美だ。
Touch!SKE48_3Touch!SKE48_4
笑顔や驚いた顔、困った顔などいろんな表情が並んでいるパネルから、指定の表情を探してタップして消していく。正解すると、「ナイス!」「オッケー」「よしっ」とメンバーのボイスが流れテンションが上がる。逆に間違えてしまうと「もう!」「ちがうよー」といった具合にダメ出しを食らうことに。全てのパネルをクリアした後には「すごーい」「がんばったね!」と褒めてもらえる。30秒以内にクリアすると壁紙がもらえるということだが、難易度はけっこう高く、残念ながら編集部では獲得することができなかった。

Touch!SKE48」に収録されているメンバーの写真やボイスは、アプリのための「撮りおろし」となっており、ファンは見逃せないのではないだろうか。AKB48周辺アプリは今後も盛り上がりを見せるに違いない。(EXドロイド編集部)

post-39901_t

Touch!SKE48 - チームS 選抜編 -

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 TWOFACE INC.
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト