アンドロイドアプリレビュー

DLすれば“5分で儲かるアプリ”「Apptoyou」の意外な活用法

掲載されたアプリをインストールするだけで「WebMoneyなどの電子マネーを受け取れる」という人気のサービスが「Apptoyou」。昨年11月にアンドロイド先行でサービス開始し、5月末にはiOS版もリリース。現在のところ約8万人が利用中だ。アプリのDL促進や、入会者獲得を目的としたこの手のサービスは広告業界でリワード(報酬)型広告と呼ばれ、類似サービスもいくつかあるが、「Apptoyou」の強みは最短5分で電子マネーを取得できること。

「お小遣い稼ぎを目的に利用されるユーザーさんもいますが、一番多いのはソーシャルゲームの“体力回復ポイント”などでの利用。他社のサービスではポイントの入手まで時間がかかるものもありますが、『Apptoyou』の場合、業界最短のスピードでポイントをお渡しできます」(運営元・ネットマーケティング担当者)

編集部で確認してみたところ6月23日現在、掲載アプリは約120タイトル。そのうち80件が無料アプリや、無料で登録できるスマホ向けのサービスだ。
「先日のアップデートでアプリの表示形式を大幅に変更し、閲覧しやすいインターフェースに改めました。端末のメニューボタンで新着や無料アプリ、無料登録、auスマートパス、月額登録といったカテゴリー別の表示が可能になり、必要なものだけを表示してポイントを貯めやすくなっています」(同・担当者)

ユーザーレビューを確認してみると、

「アプリ数が圧倒的に多い!このペースで新着が増えるなら他よりかなり貯まるりやすいと思う」
「アプリをダウンロードするだけで電子マネー300円は稼げるという優良アプリだと思います!」
「開始10分で換金できてしまったので、驚きです!!」

といった具合に愛用者からの声が書き込まれている。

「Apptoyou」では最低で100円相当のポイントを貯めれば交換できるという点も、ユーザーから支持されている理由。また、交換可能な電子マネーはWebMoney以外にも、楽天スーパーポイントやAmazonギフト券、Edy、nanacoギフト、DMM.comギフト券などがあり、好みのものに交換して楽しめる。

ヘビーユーザーの中には月に数千円を稼ぐツワモノもいるというこのアプリ。毎日コツコツと貯めて家計の足しにする主婦もいるようだが、当サイト読者ならではの「Apptoyou」の利用法として提案したいのが、「アダルト動画を視聴するためのポイント入手」。貯めたポイントをDMMギフトに交換し、スマホならではのスマートなエロ動画視聴を試してみるというのはどうだろうか?(EXドロイド編集部)

おすすめサイト