アンドロイドアプリレビュー

女子向けアプリ「ハローキティの意外と知らない雑学」の意外な活用法

トリビアブームは去ったようにも見えるが、相手が好きなジャンルのネタであれば、“ムダ知識”はムダにはならない。特に女性との会話の場合、意外な知識を披露することで「この人って凄いかも」となることも珍しくない。そこで活躍しそうなのが、このアンドロイドアプリ「ハローキティの意外と知らない雑学・トリビア」だ。

起動するとまず表示されるのが、キティちゃんのプロフィール。本名はキティ・ホワイトで1974年生まれ。ロンドン出身というのに驚かされるが、これは「当時の若い女性にとってロンドンが憧れの地であったため」とされている。さらに、リボンの秘密、キティのポーズについてなど、キティに関するトリビアがこれでもかの勢いで並んでいる。

女性は男とは違い、キャラクターそのものが好きなのであって、こういったトリビアには疎い場合が多い。そのため、こういった小ネタへの食いつきは悪くないだろう。ちなみに、トリビアの一つに「ご当地キティ第1号はどこか?」といった項目があるが、これは会社で女性社員にお土産を渡すついでなどに「ちなみに、ご当地キティが最初に発売されたのってどこか知ってる?」といった感じで、会話のきっかけとしてそのまま使えるに違いない! 一見、男にとってさっぱり興味がわかないこのアプリ「ハローキティの意外と知らない雑学・トリビア」だが、使い方によっては大きな武器に化ける可能性もある。スマホ女子に「ねえねえ、キティちゃん好き? じゃあ、こんなアプリ知ってる?」と教えてあげるのも良し、キティちゃん好きの女子にトリビアを披露するのも良し。ぜひこのアプリを有効活用し、女子との距離をグググっと縮めてほしい!(エックスドロイド編集部)

おすすめサイト