アンドロイドアプリレビュー

人気声優・花澤香菜の着ボイスアプリ「着ボイス 花」が登場

人気声優・花澤香菜を起用した「着ボイス 花(CV:花澤香菜)」がアンドロイドアプリとして登場した。先行してリリースされたiPhone版はエンタメカテゴリで3位を獲得した人気のアプリ。

花澤香菜は、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」のシャルル・デュノア役や「ロウきゅーぶ!」の湊智花 役などで知られる人気声優。電撃オンラインが発表した「読者が選ぶ好きな女性声優ランキング」では1位を獲得し、4月にはCDソロデビューも果たした。先月もフジテレビ系列「めざましテレビ」で人気声優として紹介されるなど、今が旬の声優として注目を集めている。
着ボイス 花(CV:花澤香菜)1着ボイス 花(CV:花澤香菜)2
「着ボイス 花」は、花澤香菜が演じる双子姉妹のボイスを着信音にすることができるアプリ。おっとりふわふわした姉:四詩乃(よしの)と元気よく活発な妹:弥枝(やえ)の2種類のボイスを楽しむことができる。「着信音」「メール受信」が9ボイスずつ収録されており、姉妹あわせると36種類のボイスが楽しめる。
着ボイス 花(CV:花澤香菜)3着ボイス 花(CV:花澤香菜)4
四詩乃(よしの)の場合、
「お電話、鳴ってますよ? 早く出ないと私がでちゃいますよ?」
「メールが届いています。早めに確認してくださいね。」
といった具合にゆったりとした口調でお知らせしてくれるボイスとなっている。一方で、弥枝(やえ)の場合は、
「電話なってるよ? ねぇねぇ、誰から?」
「隊長! メールの受信が完了しました!」
のように元気いっぱいのボイスだ。好みに合わせて選べるのも嬉しい仕様といえるのではないだろうか。

使い方は、リストからワンタッチですぐに設定出来るほか、「同期リスト」に追加しておいて端末の設定メニューから後で選択することもできる。
「着ボイス 花」はアプリ内課金にも対応しており、「通知音」「アラーム」「目覚まし」といったボイスも99円で追加購入することが可能となっている。

着ボイス 花(CV:花澤香菜)」の販売元は、エックスドロイドでも紹介した声優・阿澄佳奈を起用したボイスドラマアプリ「あたしら憂鬱中学生」と同じビジュアルワークス。同社は、人気声優を起用するアプリの制作には定評があるが、着ボイスと声優のマッチングは非常に相性がいいと言えるだろう。今後もどのような人気声優が起用されるのか、目が離せない。(EXドロイド編集部)

post-39127_t

着ボイス 花(CV:花澤香菜)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 170円
デベロッパ名 Visualworks Co., Ltd.

おすすめサイト