アンドロイドアプリレビュー

脚フェチ系アプリ「パンスト工場」が“意外に健全な内容”で話題に

男性が女性のどの部分にこだわるかは胸派と脚派に大きく別れると言っていいだろう。スマホのセクシー系アプリもその両派閥を意識して、様々なものが配信されている。今回紹介するアンドロイドアプリ「パンスト工場」は脚フェチ系アプリともいえる、パンストをモチーフとしたミニゲームだ。
パンスト工場
「パンスト工場」はそのタイトルの通り、パンストを履かせるゲーム。その他の複雑な要素は全く無く、シンプルかつストイックなゲームと言える。舞台となるのはパンスト工場の生産ライン。ベルトコンベアを流れてくるマネキンの足に、フリック操作でパンストを履かせるのが目的。いかに早く12本の足に履かせるかのタイムトライアルとなっている。
パンスト工場パンスト工場
右から左へと流れていく足がパンストの真下に来たタイミングを狙ってフリック操作で履かせる。フリックが弱いと足全体に履かせることができないし、強すぎてもパンストが破けてしまって正しく履かせた判定にはならない。とはいうものの、実際にプレイした感覚では多少強めのフリックでも、パンストが破けることはなかった。むしろタイミングが合わずにつま先部分に被せてしまった時に破れやすいようだ。弱いフリックで失敗するよりは強めのフリックで積極的に攻めたほうが好タイムが出せるだろう。
パンスト工場
ネットランキングにも対応しているのでプレイに力がこもる。執筆の段階で1位は8.414秒。2位以下の上位陣も9秒台。まだコツを掴み切っていない筆者のタイムは11.432秒だったが、慣れれば上位にランクインできそうな気がする。ついつい上位入賞を目指して夢中になってしまうゲームだ。

内容的にはシンプルなタイムアタックのゲームとして評価できるが、欲を言えば”失敗しないで何本の足に履かせることができるか”を競うトコトンモードみたいなものがあってもよかったかもしれない。「パンスト工場」というタイトルのわりにはエロ度は控えめで、非常に健全なゲームなので万人にオススメできるアプリと言える。(こうべみせ)

post-39075_t

パンスト工場

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 MARIETTA CO.,LTD

おすすめサイト