アンドロイドアプリレビュー

“なめこ風”に美少女を栽培するアプリ「萌える!量産彼女」が人気

萌え美少女を大量生産するAndroidアプリ「萌える!量産彼女01」のダウンロード数が急上昇している。Google Playのランキングでは、人気の新着アプリ(有料)のトップ10に入る人気ぶり。ユーザーは美少女アンドロイド工場の「社長」になり、美少女を生産しまくるというコンセプトが、萌え系アプリ好きのハートをがっちりとつかんだようだ。
萌える!量産彼女011萌える!量産彼女012
基本的なゲームの仕組みは大ヒットゲーム「なめこ栽培キット」と同様、「量産」画面で「美少女アンドロイド」を生産し、回収するとポイントが貰えるというもの。にょきにょきと生産される美少女アンドロイドをタップで回収する度に、「あぁーん」「ダメぇぇ」「やぁーん」「怒るわよ……」「えへへへっ」といった様々なボイスが流れるのが特徴だ。

工場という設定なので「速度向上」「品質管理」「種類向上」という項目もある。それぞれのステータスを上げるため「工場のエース・ソニックくるみ」「工場の良心・涅槃の穂乃香」といったキャラの髪型や衣装を、ポイントを消費して着せ替える。すると、レベルが上がり、生産スピードが向上したり、レアな美少女アンドロイドを生産できるようになったりする。
萌える!量産彼女013萌える!量産彼女014
また、「量産」画面には「委員長」と呼ばれるちょっとHな女のコが登場する。彼女の露出度を上げるため、ポイントをコツコツ貯めるという楽しみ方もできる。レビュー欄には、

なかなか面白いです。ある意味やり込めると思います。委員長以外にも画像があったらまだ良いですね♪
なめこみたいなゲーム。声が結構萌える。ちゆみ。かわいいよ、ちゆみ。
絵柄は自分の好みではないのですが、それにしてもデベロッパーさん、よく閃いた。

といった声が寄せられている。「萌える!量産彼女01」は263円の有料アプリだが、萌え系アプリ好きのツボを押さえたつくりこみで、着々とファンを獲得したアプリと言えるだろう。今後も萌え系アプリに新たな人気シリーズが登場することを期待したい。(EXドロイド編集部)

post-38721_t

萌える!量産彼女01

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 263円
デベロッパ名 androidroid

おすすめサイト