アンドロイドアプリレビュー

男性には迷惑極まりないアプリ「oneda.li(おねだり)」 スマホ女子向けに登場

「欲しいモノを探して彼氏や旦那さんにおねだりできる」こんな迷惑千万なアプリが登場した。その名も「oneda.li(おねだり)」。このアプリはスマホ女子向けに「欲しいモノを探して彼氏や旦那さんにおねだりしちゃおう」というコンセプトで開発されたもの。
カテゴリやランキングから、ファッションやアクセサリー、美容グッズなどのジャンルを選択。すると、アクセサリーの場合だと、ネックレスやイヤリング、指輪、腕時計などの小カテゴリが現れる。それらの小カテゴリをタップすると商品がズラリと出てくるのだ。

しかも、ウン万円もする商品も普通に並んでいる! これを見た女性が「あ、欲しいかも」と思ったら、「自分でおねだり」「カンタンおねだり」のいずれかの「オネダリ」機能を使い、メールで彼氏や旦那などにおねだりできるというもの。誕生日やクリスマスといった記念日なら理解もできるが、普段からサクサクおねだりばっかりされたらたまらんぞ!

さて、ここまで読んだ男性諸君には「逆にこっちもおねだりすればいいんじゃね?」と思った人もいるだろう。だが、残念ながらラインナップされている商品は女性向けばかりで、男性が興味を引きそうな商品はせいぜいゴルフ用品くらい。だが、ゴルフグッズを買う機会などそう多くない。やはり “おねだり返し”も難しそうだ。

では、もう我々は女性陣のおねだり攻撃に屈するしかないのか? 一応、おねだりされた男性は、届いたメールに対し「ごめんなさい」メールを送ることもできる。どうしても応じられない場合はその手段を使ってもいいだろう。しかし、そっけなく何回も「ごめんなさい」ばかりするのも相手によく思われないだろうし・・・。なんとも迷惑なアプリが登場してしまったものだ。こうなった以上、我々に打てる手はほとんどない。このアプリがあまり人気にならないことを祈るしかない。当サイト読者は間違っても、「oneda.li(おねだり)」をスマホ女子に教えてはいけない。(エックスドロイド編集部)

post-38697_t

Oneda.li

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,コミュニケーション
価格 無料
デベロッパ名 バリューコマース

おすすめサイト