アンドロイドアプリレビュー

最強の競馬予想アプリ「競馬Compass」がAndroidに登場

先週の安田記念(GI)ではガルボを本命にして5着と撃沈した筆者。上半期のGIレースはこの後6月24日の宝塚記念を残すのみになり、今週は東京1,800 (芝) 別定3歳以上オープンのエプソムカップ(GIII)が行われる。このレースをバシっと的中させるためにはやはりアプリの力が必要だろう。ここで紹介したいのがパソコン用アプリケーションとして1995年の登場以来、トップシェアを占めてきた「競馬道」のスマートフォン用競馬アプリ「競馬Compass」だ。
競馬Compass 競馬Compass
ポイント制で1ヶ月/840円とやや高めだが、450円の競馬新聞を毎週買うことを考えれば安いだろう。出馬表は横書きで印、予想オッズ、レイティング、スピード値、調教短評、追切りなども知ることができる。競馬ブック提供のデータを使用しており、コメントや指数(レイティング指数/スピード指数)などJRAには無いデータも過去5年分が見られる。
競馬Compass 競馬Compass
アルゴリズム予想も、自分が重要視するファクターをチョイスしてカスタマイズすることが可能。また、フォトパドックでは競走馬の現在の馬体と過去の馬体写真を比較することもできるので、馬体重重視派にも心強い味方となる。

しかも、スマホアプリの「競馬Compass」からの入会でPCからの閲覧にも対応するというのが素晴らしい。そんなわけで、今週のエプソムカップ(GIII)はこの「競馬Compass」を使って予想してみたい。今の時点ではアイルランドトロフィーを勝ったオセアニアボスあたりが気になるところだが、金曜日にデータと予想が出揃ってから、狙う馬を絞るのもいいだろう。気になる人はぜひ、ダウンロードしてみて欲しい。(東川昌弘)

post-38588_t

競馬Compass

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Intergrow Inc.

おすすめサイト