アンドロイドアプリレビュー

世界1500万人が利用する「ブスで学ぶ英会話」アプリの実力

「私なんてブスでとりえないし…」「俺なんて不細工でオタクだし…」なんて人生を悲観している人もいるかもしれないが、何か一つ自分の取り柄を見つければ、意外と明るい人生が送れたりするもの。時間はかかるかも知れないが、英語力を磨き、ペラペラと会話ができたり、サッと電話口で英語を話せるようになれば、周りから羨望の眼差しで見られることは間違いない。

今回、紹介するAndroidアプリ「busuu.comで英語を学びましょう!」は世界各国に1500万人以上のユーザーがいる語学学習コミュニティのアプリ。

「えっ、ブスで英語を学ぶなんて嫌だ!」と思うかもしれないが、Busuuの発音は「ブス」ではなく「ブスー」だから安心してほしい。

“ネイティブスピーカーと直接会話ができる世界初の語学学習アプリ”として登場したこのアプリは、単語の意味や発音から、文章の読み聞き、単語テストまで懇切丁寧に順を追って学習支援してくれるもの。日常生活で使える150の様々なトピックに絡めて、初級から中級までのレベルの英語を学習することができるほか、書いた文章をコミュニティー内のネイティブスピーカーが添削してくれる機能も人気となっている。

busuu.comの特徴は英語だけでなく、中国語やスペイン語、イタリア語、ロシア語など世界12か国語の言語に対応している点。Facebookの「いいね!」件数は既に20万件を突破している。そういったつながりを活かして、海外のユーザーと友達になることもできる。著書の友人は実際、このサイトを通じて外国人と友達にり、毎日チャットを楽しんでいたりする。

そんな具合に単なる英語学習の枠を超えて、グローバルなコミュニケーションツールとしての可能性も期待できるのが「busuu.comで英語を学びましょう!」といえる。まずは無料で20の学習ユニットを試してみて、気に入れば購入を検討してみよう。(若禿丸)

post-38579_t

busuu.comで英語を学びましょう!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Busuu Online S.L.

おすすめサイト