アンドロイドアプリレビュー

奥さんへの言い訳を自動生成するアプリ「帰れない言い訳」が人気

奥さんや彼女など、家で帰りを待つ人に連絡を入れないといけない人は多いと思う。しかし、どうしても帰りが遅くなることはあるし、帰れない言い訳を考えるのは面倒臭い。そんなアナタにぴったりのAndroidアプリが登場したので紹介したい。そのアプリの名は「帰れない言い訳(家族・恋人用)」。

このアプリはその名の通り、帰れない理由の選択肢を選んでいくだけで言い訳メールを作ってくれる便利なアプリ。「仕事」や「学校・バイト」「トラブル」などのシチュエーションに合わせて、「急な連絡になった理由」、「お詫びはどうするか」といった内容まで選択可能。メールの雰囲気も「軽い感じ」「とにかく平謝り」「愚痴っぽく」「逆ギレ気味」といった豊富なメニューから選択可能なのが笑ってしまう。

筆者もアプリを起動し、さっそく言い訳メールを作成してみた。まずは「飲み会を抜け出せない」といったパターン。

ありえないよ。飲み会から抜け出せない雰囲気で、終電確定。最悪。
夕飯はたぶん食べるから。とりあえず、家事はしっかりやるよ。あー。ムカツク。

いかがだろうか? まさか自動生成した文面とは思えない真実味のあるメールが一発で作成できた。今度はもう少しひねりを効かせてみよう。

ごめーん[絵文字]。浮気相手から誘われちゃって、オールになるかもー[絵文字]。
夕飯はいらないよ。お土産買って帰るねー。ホントにごめんね[絵文字]

もちろんこれはふざけて作ってみた言い訳だが、このような「トンデモ言い訳」を作って、友人同士で見せ合い楽しむのもアリではないだろうか。しかし、うっかり間違えて「トンデモも言い訳」でメールで送ってしまわないようにくれぐれも注意してほしい。「帰れない言い訳(家族・恋人用)」が日々忙しい人たちの役に立つことを期待している。(若禿丸)

pots-3857_t

帰れない言い訳(家族・恋人用)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 こばりゅーラボ

おすすめサイト