アンドロイドアプリレビュー

一般女性の写メの閲覧に特化したアプリ「モバオクの女神達」が登場

ネットには特定のサービスを「本来の用途ではない利用方法で楽しむ」という文化が昔から存在する。その一つとしてあげられるのが、オークションなどに女性が出品している商品の参考画像の写メを楽しむというもの。Androidアプリ「モバオクの女神達」は、そんなコアなニーズに焦点をあてた画像閲覧アプリだ。
モバオクの女神達1モバオクの女神達2
アプリを起動すると、“女神”と呼ばれている女性出品者のリストが表示される。気になる女神をタップすると、彼女たちが掲載している出品商品の画像がサムネイルで閲覧できる。キャミソールやTシャツ、ショートパンツなど様々な女の子の写メが並んでいる。
モバオクの女神達3
「“女神”とはネットスラングで、画像や動画、ボイスなどを自ら掲示板やライブチャットなどで公開している女性のこと。モバオクの場合、露出度は低めですが、各パーツに寄った写メが多いことで知られています。注目の女性出品者のURLリストといったものまで存在するほど、熱心なマニアがあるんですよ」(ネットのアングラ事情に詳しいライター)

モバオクの女神達」のようなマニアックなアプリが存在するのは、カオスなアンドロイドならではといった気もする。今後も健全な男性ユーザー向けアプリの登場に期待したい。(EXドロイド編集部)

post-38458_t

モバオクの女神達

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 帽子屋ズズ

おすすめサイト