アンドロイドアプリレビュー

語尾を“だぜぇ~”に変えるアプリ「スギちゃん変換」が大ヒットの予感

ピン芸人スギちゃんがブレイク中だ。お笑いに興味がない人でも「……だぜぇ。ワイルドだろう!?」のセリフはテレビを見ていて一日に何回かは耳にしているはず。かつてはメカドッグというコンビ名でテレビ番組「電波少年」に出演したり、おっぱい先生という巨乳キャラクター芸で頑張っていたが、ここに来てようやくブレイクしたという苦労人。そんなスギちゃんの持ちネタ風に文章を変換してしまうAndroidアプリが「スギちゃん変換」だ。
スギちゃん変換スギちゃん変換
本アプリは様々な使い方があるのだが、まずはアイコンタップで直接起動する使い方を見てみる。ここではテキストボックスに文字を入力して「ワイルドに変換する」ボタンでスギちゃん変換をする。

スギちゃん変換の実力を拝見。どの程度スギちゃんな文章になるのかな?

スギちゃん変換の実力を拝見だぜぇ~。どの程度スギちゃんな文章になるのだぜぇ~? 以上だぜ。

……という感じで変換が行われる。基本的に語尾に「だぜぇ~」を追加しているのだが、文章的におかしくならないように上手く置換している部分もあってなかなか丁寧に作られている印象だ。変換後はメニューボタンを押してコピーしたり、他のアプリと共有できるので文章の再利用も容易だ。
スギちゃん変換スギちゃん変換
さらに本アプリは文章の直接入力だけではなく、WEBブラウザで表示しているサイトまでスギちゃん変換することができる。変換したいWEBページ表示中に、「スギちゃん変換」を呼び出せばお固いニュース記事も、全て語尾が「だぜぇ~」に変換され、たちまちユルイ感じになってしまうぞ。

マッシュルームにも対応しているのでIME上から本アプリを呼び出して入力・変換なんてこともできる。アプリの性格上、ジョークアプリのカテゴリに入るであろうツールではあるが、機能で言えば正統派の翻訳アプリ以上の使い勝手の良さが驚きだ。

マーケットでは「そんなに役に立たないぜぇ~ でも面白いぜぇ~ 以上だぜぇ~」「使いどころがわからんだぜぇ〜 でも面白いぜぇ〜 以上だぜ。」と使い道のなさに悩みながらも面白がっているコメントが並ぶ。平均評価は4.4という高スコアだ。「スギちゃん変換」は無料アプリなので、芸人スギちゃんが旬のうちに今すぐダウンロードだぜぇ~。(こうべみせ)

post-38212_t

スギちゃん変換

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,ツール
価格 無料
デベロッパ名 yatta0622

おすすめサイト