アンドロイドアプリレビュー

目標は“海外でナンパできる英語力” 「iKnow」で実践英会話を身につけよう!!!

家族や恋人と行く海外旅行も楽しいが、ぶらり出かける一人旅もまた楽しいものだ。一人で行く海外旅行の醍醐味はその「開放感」だ。普段できないことも大胆にすることができる。その例の一つが「ナンパ」である。

日本にいると人目が気になって恥ずかしいナンパも、海外に行けば失敗しても恥ずかしいことはない。むしろ逆に声を掛けられることだってあるわけだ。そんな大チャンスを「英語ができない」で棒に振るのはもったいないと言えるだろう。そんな英語が苦手な人には、スマホのアプリで英語学習ができる「iKnow!」がおすすめだ。PCで有名なこのサービスはスマホのアプリも出ており、家でも外でも英語学習をすることができる。月額の有料サービスだが、無料でお試しもできるのでまずはやってみよう。

iPhoneやAndroidアプリからの新規登録も可能。GoogleやYahoo、FacebookなどのIDとも連携できるようになっている。まずは1週間の学習時間を設定し、コースから学習したいアイテムを選ぼう。

コースには「基礎英語」「テスト対策」「ビジネス英語」「ライフスタイル&カンバセーション」がある。例えば、「基礎英語」コースには重要/頻出単語を勉強するアイテムや、「ライフスタイル&カンバセーション」にはトラベル英語・名作英語で学ぶ英語・偉人たちの名スピーチなどを選択可能だ。

学習するアイテムは端末にダウンロードしておけば、電波の繋がらない環境でも学習できる。電車内などのすき間時間も有効活用できる。何から取り組まなければいけないというルールは無いので、まずは興味のあるものから始めよう。先日逝去したスティーブ・ジョブズ氏の名スピーチも学習できるので、原文で読めるようになりたい人にもピッタリだろう。

円高の恩恵を受けて海外旅行する人も増えている。例えば、サイパンやプーケット、マカオなどは異性との出会いが多い場所として有名だ。Twitter上には下記のようなつぶやきが残されている。

「知り合いの北欧美女好きの男が『一人でプーケットへ行くと言ってた。男が一人でビーチに行って面白いのか?って思ったけど、どうも彼の目的はビーチではなく、プーケットを一人旅若しくは女同士で旅行する北欧女との出会いだった」
「台湾ってなんつうか、女の子に話しかけ易い雰囲気でしょ。もっと強者の私の知り合いなんかバンコク行って風俗遊びの様にデパガをナンパして遊んでるもの」

まずは動機は何であれ、海外旅行をより楽しめるように「iKnow!」などのアプリを活用し、英語学習を始めてみてはどうだろうか。続けていくことで、仕事にも役に立つスキルになっている可能性は高いと考えられる。(若禿丸)

post-37644_t

iKnow!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ビジネス
価格 0
デベロッパ名 Cerego Japan Inc.

おすすめサイト