アンドロイドアプリレビュー

“下から覗いて楽しめる”初音ミクの3Dアプリ 「MikuMikuBench」が絶賛の嵐!!!

すっかりキャラクターとして定着した感のある初音ミク。ニコニコ動画やボカロファンのあいだではおなじみの彼女ですが、最近は女性ファンも急増中。ファッションブランド 「earth music & ecology」とのコラボアイテムが人気を集めるなど、幅広い層から支持されています。

その初音ミクを使ったベンチマークツール「MikuMikuBench」がAndroidで人気ということで、試してみました。ベンチマークというのは端末の性能を表示してくれるツールのこと。起動すると、3Dのミクさんがお出迎えしてくれます。「ベンチマーク」を選ぶと、NyanCatで有名なdaniwellPの「Nyanyanyanyanyanyanya!」に合わせ、ミクさんが猫のダンスを踊ってくれます。これは予想以上にカワイイ!

14のポーズから好きなポーズを選び、フリックで回転、ピンチインアウトで拡大縮小できます。歩いたり走ったりする5つのモーションも搭載。Lat式ミクの3Dモデルを自由自在に眺めることができ、まるでバーチャルなフィギュアのように楽しめます。右上の「×」は終了ボタン。左上のアイコンは、アニメーション動作あり、なしを選ぶことができます。ユーザーコメントもかなりの高評価。

「これと言った使い道は、無いけどミクさんが可愛いので入れてます」
「パンツ見てしまう(笑) 」
「激視しすぎて目が崩壊☆ あっパンツ見えた!(マジ)」


MikuMikuBench」は、歌って踊る初音ミクが楽しめる、予想以上にオススメのアプリ。ベンチマークツールというと味気ないものが多いですが、これなら新しいスマホを買ったときに積極的に試してみる気になります。ミク好き、ボーカロイド好きのAndroidユーザーなら、ぜひ試してみてください!姉妹アプリの「RinRinBench」には鏡音リンちゃんが登場!こちらもちゃんと下から覗くことができますよ!!(マリオ・アンドロッティ)

post-37613_t

MikuMikuBench

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Prime of the Moon

おすすめサイト