アンドロイドアプリレビュー

“預金1億円超え”のユーザーが続出!!? 「お札めくり」アプリが10万DL突破

お金が嫌いな人なんていないだろう。庶民には滅多にできる行為ではないが、札束を指でめくって数えるのはなんとも気分が高揚するもんだ。今回紹介するAndroidアプリ「お札めくり」はそんな気分を簡単に味わえるアプリ。さっそくダウンロードして試してみた。

「お札めくり」は作者が「思う存分一万円札をめくれます。」と説明しているように、ひたすら画面上に表示された一万円札をめくるだけのアプリ。「100万円早めくり」と「無限お札めくり」の2つのモードで札束めくりを楽しむことができる。
お札めくりお札めくり
「100万円早めくり」は100万円をどれだけ早く数えることができるかを競うダイムアタックモード。スマホを札束に見立てて手でホールドし、親指でフリックしてお札を数えよう。ネットランキングにも対応しているので、他のユーザーと競うことができるし熱くなれること間違いなしだ。
お札めくりお札めくり
「無限お札めくり」はその名の通り、時間の許すかぎりお札をめくり続けることができるモード。めくり疲れたら画面左上の「通帳記入」ボタンをタッチして、成果を記帳できる。こまめに記帳してどこまで金額を増やせるか、なんて楽しみ方ができる。

通帳残高はツイッターへ投稿して他のユーザーに自慢することも可能。

[お札めくり:現在の合計残高]¥100,000,000なんて感じの文面で投稿されるので、本当の貯金と勘違いしたフォロワーが現れたりして面白かったりする。執筆時点での残高最高額ユーザーは¥4,549,354,054,624,310,000! これはいくらなんでもチートを疑ってしまうが、1億超えの人たちが多い。みんな頑張ってますな。マーケットのユーザーコメントには、

「金持ち気分ができてサイコー☆」
「毎日めくって、どんどん残高を増やしています☆」

といった喜びの声が多数書き込まれてヴァーチャル金持ちが続出中といった状況だ。単純な内容だけに一度数えだすと止まらなくなる中毒性もあるのでご注意を。「お札めくり」は昨年12月にリリースされ、既に10万ダウンロードを突破する人気ぶり。笑えるネタアプリとして、合コンの席などでも受けること間違いなしのアプリだといえる。(こうべみせ)

post-37428_t

お札めくり

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 in-trinity

おすすめサイト