アンドロイドアプリレビュー

いつでも“日付と電池残量”を表示するアプリ「Migiued」(ミギュード)が高評価

Androidの魅力はユーザーが自由に端末をカスタマイズできる点。各種のツールやアプリをインストールすることで「こんなことできたらいいな」を実現できることが多い。今回紹介する「Migiued」(ミギュード)は、スマホの画面の右上に常に日付と電池残量を表示するアプリ。最近のバージョンアップで上下左右にも表示できるようになった。「右上の時計に日付が表示できたらいいのに」「常に日付が表示できたらいいのに」などと思っていた人にはおすすめのアプリだ。
Migiued
使い方はアプリを起動して「Migiuedを表示」にチェックを入れるだけ。これで通知バーの上に「バッテリー残量、日付け、時刻」が表示されるようになる。
MigiuedMigiued
このアプリが本領を発揮するのはYoutubeの動画を横画面で視聴する時や、全画面表示で通知バーを非表示にしてしまうアプリを使用する時。そんな場合でも本アプリは「バッテリー残量、日付け、時刻」を表示し続けてくれる。スマートフォンを時計代わりに使用している人は多いと思うが、全画面表示アプリを終了することなく時間を確認できるようになるのはやはり便利だ。
Migiued
表示項目、フォントや表示位置、文字色など多岐にわたって設定することが可能なので好みに合わせて自由に調整してみよう。

「画面上の消せない情報のうえにすっぽり被せてしまえば、スッキリする♪ 横画面でフルのときにも、時間やバッテリー出るし、最高です。」
「動画プレイヤーやゲームなどの全画面アプリを使っているときも、右上に時刻とバッテリー残量を表示できる。これが思いの外便利で手放せません。」

とマーケット上でも多数のユーザーが高評価を付けている。そんな具合にかなり便利な無料アプリが「Migiued」なのだが、もっといろいろな情報を表示したい人には、電池温度、空きメモリ、電波強度(3G、Wifi)など、表示できる項目が増えた上級者向けの「Migiued+」という姉妹品も存在する。こちらも無料なので、本アプリを使ってみて物足りなさを感じる人がいたらぜひ試してみてほしい。(こうべみせ)

post-37226_t

Migiued

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Sakura Soft

おすすめサイト