アンドロイドアプリレビュー

ガラケーで大ヒットの“巨乳ロボ漫画”をアプリ化 「リリィ神経衰弱」が高評価

内気な少年の家に突如届けられた童顔巨乳の愛玩ロボの「リリィ」。二人の新生活を描いた佐藤沙緒理の人気漫画「リリィがヤラせてあげる」は、ガラケー向けコミックとして出発し、単行本化もされる人気作品となった。ダッチワイフ並みにご主人様に奉仕するリリィの愛らしさが魅力のこの漫画は、一話完結という読みやすさも魅力で、携帯コミックサイトでは一位を記録する定番作品としておなじみだ。

そんな「リリィがヤラせてあげる」の秘蔵壁紙を手に入れることのできるAndroidアプリが「リリィ神経衰弱」だ。タイトルの通り、3つの難易度の神経衰弱をクリアしていくことで、ギャラリーの中に愛玩ロボリリィの萌え絵が追加されていく。コメント欄に「簡単なゲームで、リリィ貰えたよ!」とある通り、ほど良い難易度で全ての画像を入手することができる。ユーザーからの平均評価も4.7という高評価だ。

アプリを起動すると、さっそくメイド服姿のリリィが登場する。スタートボタンをタップすると、ステージ1が始まる。数秒間、画像を見せられた後、画面下部にあるタイムバーがなくなるまでに画像をめくって合わせていくというゲーム内容。

クリア後、ギャラリーを見てみると、気になっていた画像がしっかり保存されていた。入手した画像は壁紙として設定することも可能なので、好みに合うものがあれば壁紙としても楽しむことができる。また、ヘルプにはゲームの遊び方や壁紙の設定方法、ルールなどが詳細に説明されている。

レビューには「頭の体操!はまるわ! 」と書かれているように、神経衰弱としても十分に楽しめる内容の「リリィ神経衰弱」。無料アプリということもあり、気軽にダウンロードしてみてほしい。(斎藤栄孝)

post-37087_h

【アダルトな男女向け】リリィ神経衰弱

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 ビジネスデコ株式会社

おすすめサイト