アンドロイドアプリレビュー

リア充しか使えないアプリ「Honeylemon」が高評価

恋人たちのためのメッセンジャーアプリ 「Honeylemon(ハニーレモン)」が登場しました。テレビ朝日系列の「ストライクTV」で、「おすすめ恋愛アプリランキング第1位」になったことで話題になり、ダウンロードが急上昇。LINEのようなコミュニケーションツールですが、恋人とのやり取りに特化しているのが特徴です。

キャッチコピーに「恋人たちのための究極の恋愛アプリ」とあるように、他のアプリにはない「恋人同士のための」機能が充実しています。チャットをするためのトーク(Talk)は、かわいいキャラクターやアイコンを使ってチャットできるので、恋人同士の距離を近づけることができます。また、二人だけの記念日をカレンダーに設定できる記念日機能、デートの思い出を記録するデートスポット登録、二人の約束事を忘れないためのメモ帳もあります。Android版は現在、写真共有機能が使えないようですが、バージョンアップに期待しましょう。

ユーザーの感想によると、評判も上々。

「ちょっと動作が遅いけど、くまがかわいいから使ってます。LINEは友達と使ってて、このアプリは彼とだけ使ってます」
「カップルでしかチャットできないという点が面白く、毎日使わせて頂いてます!」

恋人のいない人にとっては意味の無いアプリですが、彼女や彼氏がいる人には支持されそうなアプリです。LINEなどのツールは、出会い系として使うこともできるので、彼氏/彼女にとって不安の種にもなりかねません。この「Honeylemon(ハニーレモン)」は恋人同士でしか使えませんし、間違って友人に「早く会いたいよ」なんて誤爆してしまう心配もありません。恋人専用チャットツールという、意外に需要がありそうなアプリです。(マリオ・アンドロッティ)

post-36846_t

恋人メッセンジャー Honeylemon

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,コミュニケーション
価格 無料
デベロッパ名 D.A.Consortium Inc.

おすすめサイト