アンドロイドアプリレビュー

上司に暴言を叫べるアプリ「バカヤロー(会社用)」が大人気

ゴールデンウイーク明けでストレスがたまっている会社員も多いと思われる今日この頃。イライラが限界に達した時にぜひ使ってみたいAndroidアプリ「バカヤロー(会社用)」を紹介してみたい。このアプリは簡単な質問に答えるだけで上司への、怒りのフレーズを表示してくれる非常に便利なアプリ。

使い方は簡単。まずは「次長」「部長」「本部長」といったリストから上司の肩書きをセレクト。次は、上司の外見のタイプを「メタボおやじ」「ハゲおやじ」「おやじ臭プンプン」といった項目から選択。さらに、上司のどの部分に怒りを感じているかを「許せないポイント」一覧から選択する。

この項目には「仕事丸投げ」「手柄横取り」「ネチネチ説教」「露骨なえこひいき」「責任押し付け」「セクハラ上司」といった具合に詳細な22項目が用意されているので、きっと貴方のニーズに合致するものが見つかるだろう。

筆者もさっそく試してみたところ、

部下相手に自慢話してんじゃねー!
器が小さいんだよ ヘタレ部長!

といった具合に、見事に自分の怒りを表現することができた。

さらに、このアプリが凄いのは、怒りのフレーズをスマホに向かって叫ぶと、声の大きさや叫んだ時間の長さに応じて、上司にどのくらいダメージを与えたかが表示される点。「まさか、口に出しては言えない」という人のためには、ツイッターでつぶやく機能も実装されている。

このアプリを作ったのは「会社をズル休みしたい時の言い訳を考えてくれるアプリ」として有名な「休みの言い訳(会社用)」のデベロッパーとして知られるこばりゅーラボ。会社員は月々のサラリーが約束されているものの、やはり軋轢の多い職業だ。「上司は思いつきでモノを言う」という言葉があるが、部下たちは四六時中ストレスに晒されている。そんなとき、このアプリ「バカヤロー(会社用)」を使ってアホな上司に不満をぶつけてみてはいかがだろう。声に出して叫ぶことで胸が「スッ」とするかもしれない。(佐々原渉)

post-36659_t

バカヤロー(会社用)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール,ビジネス,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 こばりゅーラボ

おすすめサイト