アンドロイドアプリレビュー

“ラグコレ”優勝コスプレイヤー起用の美人時計風アプリ「RO-COS 」が人気

美人時計にインスパイアされたアプリは多数あるが、その中でも最近注目なのが、GW前にリリースされたばかりのAndroidアプリ「RO-COS vol.1」だ。ラグナロクオンライン(RagnarokOnline)のコスプレ美人時計風アプリで、開発者のHPを見ると「素人がふと思い立って2週間くらいで作ったアプリ」とあるが、写真の枚数もクオリティも高い。開発したのは「“地獄のミサワ”を無料閲覧できるアプリ『ミサワViewer』が人気」と以前に紹介した「ミサワViewer」の開発者。
RO-COS vol.1 RO-COS vol.1
ラグナロクオンラインは北欧神話がモチーフになっており、プレイヤーがルーンミッドガッツ王国の冒険者としてモンスターと戦っていく多人数同時参加型オンラインRPG。登録ID数が300万を超えるモンスター級のオンラインゲームでコスプレ・ファンも多い。毎年、「ラグコレ」という公式のコスプレイベントも開催されている。

美人時計風アプリなのだが、Googleplayの概要には「時計機能が付く予定でしたが邪魔なので削除しました」とあり、時計機能はない。アプリを起動するとスクリーンセイバーのように画面が切り替わって、様々なROコスプレが見られる。確かにコスプレを堪能するためには時計機能は邪魔っちゃあ、邪魔である。
RO-COS vol.1 RO-COS vol.1
参加したコスプレイヤーは「ラグコレ2011 Summer」優勝の花房マキさん、ファイナリストの姫神ゆずさん、りむたさん、ぽっぽ先生の4人。
姫神ゆずさんのブログをみると「お誘い受けたときすごく嬉しかった!ありがとう!(’ω’*(中略)皆のかわいさに眼が・・・・!眼がああああああ!! (中略)結構時間がなかったので、既存の写真を使ってますが次回があるのであれば、新作なども入れたいなーなんて思ったり!」とみんなカワイイだけでなく、ROを愛している女子たちの協力によって作られている。

特に花房マキさんのジプシー・コスの下乳にはブヒブヒしてしまう。他にも悩殺コスが満載なうえに、無料アプリで広告のバナーもない。こんな素敵なアプリはなかなかないので、「RO-COS vol.1」はROファンでない人もぜひ楽しんでみて欲しい。(東川昌弘)

※ブヒる(「萌え~」と似たような意味)。詳しくはニコニコ大百科(仮)を参照してください。

post-36509_t

RO-COS vol.1

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,グラビア,萌え
価格 無料
デベロッパ名 samisii.com

おすすめサイト