アンドロイドアプリレビュー

戦国ブームが“パチンコアプリ”にも到来!!? 「花の慶次~愛」が人気急上昇中

ブームと言われて久しい戦国時代ネタ。パチンコでもそれは例外ではなく戦国時代モチーフの新機種が次々とホールへ導入されている。そんな戦国時代系パチンコの先駆けであり誰もが認める大ヒット機種「花の慶次~愛」がスマートフォンアプリに移植され人気となっている。
花の慶次~愛花の慶次~愛
本アプリはパチンコ機メーカーニューギンの”花の慶次”シリーズ3作目にあたる”愛”の実機シミュレーションゲーム。大当り確率は1/10から実機確率の1/399まで1刻みで自由に設定できる。やはりゲームではじゃんじゃん出しまくってストレスを解消したいのでこの確率変更機能はありがたい。
花の慶次~愛花の慶次~愛
ファンなら気になる実機再現性だがこれは少々残念な感じ。多数のユーザーコメントで「紙芝居レベル」と指摘されている通りだ。しかし実機の演出が大量のムービーで構成されていることを考えると、かなり頑張った結果ではないだろうか。むしろ大当たり中に流れる楽曲「修羅の果てまでも」がちゃんと角田信朗の歌でプレイされることに感動した。もちろん他の楽曲もちゃんと歌が流れる。
花の慶次~愛
本アプリの特徴となっている「サウンドコレクション」機能もなかなか面白い。これはゲーム中のBGMを自由に聴くことができるサウンドモードなのだが、プレイ中に特定条件を満たせば再生可能なBGMが増えていく。名曲の多い本機だけにこのようなモードがあるのは実に嬉しい。

花の慶次~愛」は実機が大ヒット作なだけにGoogle Playでの有料アプリランキングでも、現在5位にランクインしている。ユーザーレビューには「演出は喋るし歌うし、ガラケー時代からしたら格段の進化。」といった古くからのファンの声も掲載されている。パチンコ・スロ系アプリとしては廉価といえる税別500円という価格も魅力。ファンは購入を検討してみてはいかがだろうか。(こうべみせ)

post-36268_t

花の慶次~愛

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,ゲーム
価格 500円
デベロッパ名 株式会社ニューギン

おすすめサイト