アンドロイドアプリレビュー

“地獄のミサワ”を無料閲覧できるアプリ「ミサワViewer」が人気

地獄のミサワという漫画家をご存知だろうか? 名前でピンとこなくても2ちゃんねるなどネット上で一時期流行った「マジ寝てないからつれーわー」と徹夜をアピールするウザいキャラなら知ってる人は多いはず。また集英社のジャンプスクエアで連載もしているので絵を見ればピンとくるかも。そんなミサワの面白キャラを手軽に楽しめちゃうのが今回紹介するAndroidアプリ「ミサワViewer」だ。
ミサワViewerミサワViewer
本アプリには地獄のミサワ公式ブログ「女に惚れさす名言集」に登場する名キャラ(迷キャラ)たちが収録されている。「実質1時間しか寝てないからなー」と徹夜で頑張る自分を必要以上にアピールする”すなお”や、 「カチャカチャカチャ…ッターン!」とキーボードを叩くネット廃人の”のぼる”など有名キャラがちゃんと収録されていて思わずニヤケてしまった。
ミサワViewer
アプリそのものは一コマ漫画の電子書籍と言ってしまってもいいようなもので、内容も公式ブログと同じなのだが、ブログを見るのと違ってサクサク感が段違いだ。画面右上のメニューから「惚れさせ男子」を名前で絞り込むこともできて目当てのキャラをパッと表示できるのも便利。

マーケットコメントにも、
「嬉しい!!某携帯アプリしかないから、寂しかった!!嬉しすぎる!!!」
「おもしろすぎる!」
と、ファンの喜びが寄せられている。「画像をダウンロード出来るようになったらいいです」という声もあるが、制作者コメントによれば今後のバージョンアップで可能になるそうなので期待して待つことにしよう。

本原稿執筆時の収録画像は318枚。アプリ説明文によると毎日3枚ずつ追加されていくとのことなので長く楽しめそうだ。地獄のミサワを知らない人にも試してもらいたいアプリと言える。癖は強いんだけど「こんな奴いるよねー」と思わせるキャラは秀逸。もちろんファンの人にもオススメできる一本だ。(こうべみせ)

post-36118_t

ミサワViewer

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,電子書籍
価格 無料
デベロッパ名 Black-stone

おすすめサイト