アンドロイド関連ニュース

ニコニコ超会議の“コスプレ美女”に「Android使用状況」を聞いてみた

ニコニコ超会議の見所はライブやトークイベントだけではない。動画投稿サイトだけに、歌い手や踊り子、人気の生主など多様なユーザーが多数参加している。エックスドロイドでは、そのなかからAndroidスマートフォンを使っている美女たちをピックアップ。彼女たちにオススメのアプリや、スマホの使いこなし術について聞いてみた。

まず一人目は、ハルヒのコスがかわいらしい2人組、さささんとわたさん。ドコモのGalaxy SIIを使っているさささんのおすすめアプリは「Temple Run」。さささんは踊ってみたカテゴリーに【ささ・れれのささ】Melody Line【踊ってみた】という動画を投稿している。今日は超踊ってみたブースを目当てに来たという。

続いて、初代エクスペリアを使っている玲さん。お気に入りのアプリはTwiccaという玲さんのエクスペリアは、デスクトップがとってもかわいらしくて、スマートフォンを使いこなしている感じが伝わってきた。

そして、1月にARROWSに機種変更したという水紀さんは、個人が作ったオリジナルグッズを販売しているニコつくブースの看板娘。「iPhoneはPCが無いとセットアップできないのに比べて、PCが無くても使いこなせるのがAndroidの魅力」とのこと。「ニコつく」の公式カタログを持ってパチリ。

最後に、ミクの手作り衣装がセクシーなhanakaさん。使っているのはIS05で、理由は安かったから。なんと「3000円で買えた」とか。今回は超ボーマスエリアで物販をしてみたところ、黒字になったので「これから打ち上げに向かう」とのこと。3着もスカートを縫って大変だったそうだが、苦労が報われたようでなにより。

と、こんな感じで美女たちもAndroidを使いこなしている様子。ニコニコ超会議はアーティストのライブから、手作りグッズの物販、コスプレ、大人気のフードコートなど、ニコニコ動画のエネルギーを感じさせる素晴らしいイベントだったが、なんと速報値で来場者数が9万人を突破(29日15:00時点)。今からもう次回開催が楽しみだ。(EXドロイド編集部)

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト