アンドロイドアプリレビュー

“ニャル子”の声優・阿澄佳奈がエロい!!! ドラマアプリ「あたしら憂鬱中学生」の実力

無料ホームページ作成サービス「フォレストページ」内で連載中のオリジナルWEB小説「あたしら憂鬱中学生」がボイスドラマアプリとしてAndroidで配信開始となった。原作は、「狂乱家族日記」「私の優しくない先輩」などアニメ化や映画化されている作品を生み出している人気小説家・日日日(あきら)。
あたしら憂鬱中学生1あたしら憂鬱中学生2
「あたしら憂鬱中学生」は、好きだった野球を「ある理由から」続ける事ができなくなった男子中学生の主人公「秦軍辞」をとりまく日常を描いた小説を、ボイスドラマ化したアプリ。各キャラクターの声を、羽多野渉、三上枝織、相沢舞、大久保瑠美、阿澄佳奈、加藤英美里ら6名の人気声優が担当する。
全6話で構成されており、「第1話 憂奈木鞠和、みんなの×××」は無料で試聴することが可能だ。試聴してみると、BGMやSEなどボイスドラマならではの効果が盛り込まれ、小説とは異なる臨場感を感じながら作品を堪能することができる。
あたしら憂鬱中学生3あたしら憂鬱中学生4
人気アニメ「這いよれ!  ニャル子さん」のニャル子役としても有名な、阿澄佳奈が熱演する主人公の姉・秦 哩音は、「服を脱ぎまーす! って、1枚しか着ていなかったので脱いだら全裸でしたー」「お姉ちゃんをメチャクチャにしてぇ~」とテンションの高いエッチなセリフを連発するなど、11分超のボリュームでボイスドラマの完成度を確認できる。

このアプリはバックグラウンド再生にも対応。WEBやメールをチェックしながら楽しむこともできる。第二話以降は、アプリ内課金でアップグレードすると再生可能となる仕組み。現在はリリース記念として、通常850円を450円で販売するというセールが実施されている。第1話を無料試聴できるので、ユーザーは内容を確認してから購入を検討できる。こういった仕組みは、クオリティに自信があるからこそ出来るのではないだろうか。

エックスドロイドでは以前から「朗読同好会」や「放課後の紙芝居部」といった朗読系アプリを紹介しているが、「あたしら憂鬱中学生」は、人気声優が演じるキャラクター同士のやりとりを楽しむ、ドラマCDといった趣のアプリ。小説ともアニメとも異なる新ジャンルのアプリに今後も注目したい。(EXドロイド編集部)

post-35415_t

あたしら憂鬱中学生

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Visualworks Co., Ltd.

おすすめサイト