アンドロイドアプリレビュー

マイ店舗機能が“使える”と評判の「ビックカメラ」公式アプリ

ここ最近、企業の販促ツールとしてのアプリ配信が増えつつある。当サイトでも以前とりあげた日本交通の「タクシー配車アプリ」の場合、アプリ経由の売上が3億円を突破。こういった成功例を参考にアプリ配信に乗り出す企業が増えている。今回紹介する「ビックカメラ」公式アプリも、ユーザーが便利に使えて、来店促進につながる販促アプリといえる。

本アプリはガラケーでもリリースされていたビックカメラ公式アプリのスマホ版。ガラケー版はポイントカード機能に絞ったシンプルなものだったが、スマホ版ではビックカメラを利用するのに便利な機能が多数追加されている。
ビックカメラビックカメラ
ユーザーに最も人気なのが「My店舗」機能。よく行く店を登録することで、その店舗がTwitterで発信しているお得情報をチェックできる。普段からTwitterで店舗アカウントをフォローしていても、タイムラインに埋もれてしまって見逃してしまうことがあるのでこれは便利だ。また、マップを表示して各店舗の場所を調べることも可能だ。
ビックカメラ
さらに、近くに店舗がなくてもショッピング機能が付いているので通販を利用することもできるのがこのアプリ。通販サイト「ビックカメラ.com」をアプリ内で閲覧することが可能で、スマホで気軽に商品をチェックできる。

ビックカメラ」公式アプリはもちろん、ポイント残高の確認も行うことができる。既にポイントカードを利用している人はネット会員に登録してから共通利用手続きをすればOKだ。また、おサイフケータイ対応のスマホの場合、「ポイントカードの機能をスマホに入れられます」とのことで、店舗のレジでポイントカードとして利用することも可能だ。

ユーザーレビューには、

「特売とかわかって、おもしろい。」
「意外にいい、アウトレットのツイートも拾えるし」

など好評なコメントが目立つ本アプリ。ビックカメラをよく利用するスマホユーザーなら是非ともインストールしておきたいアプリといえるだろう。(こうべみせ)

post-35299_t

ビックカメラ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 ビックカメラ公式アプリ

おすすめサイト